ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ76

f:id:FunMu:20211016071641j:plain

テルマエの胴とダマスクβの腰を使った、赤くてかわいらしい感じの重ね着。

テルマエの胴って色が変えられてシンプルで自由度が高くて、いろいろな重ね着に合う気がするんですが、じゃあ何かこれはぴったりって感じの他のパーツは実はあんまり無かったりするんですよ。 今回も色々探索して見たんですが、どうかな〜。 癖が無いだけに決めてに欠ける。 そんな感じなんですよね。 今回は腰パーツにダマスクβの少し丈の長い金属の質感があるスカート風のパーツを付けてます。 脚はウルズαかな、背面から見たときに膝裏にビビットなピンクが見える様にしてます。 ああとは腕はアストラの羽衣みたいなパーツを付けてます。 案外この腕がテルマエと相性が良かったかもね。 少しダマスクが無骨なんで、全体的に赤を主体に色付けしてまとめて見ました。

f:id:FunMu:20211016072321j:plain

背面から見るとこんな感じ。 膝裏のピンク色のストッキングが結構アクセントになってるかな。

背面から見るとこんな感じですね。 結構しっかり赤色の自己主張があって、明るい所でも暗い所でも目立ちますよ。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

この魚は食用に向かない

渡りの凍て地なんで、少し雪で汚れて見えにくいかな? 昨日は週間配信バウンティーの発表があったので行って来ました。 魚竜x2

f:id:FunMu:20211016072642j:plain

雪まみれでよく見えないけど、それなりに原色に近いんで目立ちます。

f:id:FunMu:20211016073009j:plain

まあこういう雪原地帯は重ね着ファッション的には不向きですね

ハンター達の永い夢

飛竜2頭の上位の闘技場クエですね。

f:id:FunMu:20211016073121j:plain

闘技場で日中の時間帯なので光源も良い感じです。 ダマスクは悪く無いんですが、ちょっと腰周りのポーチがごちゃっとしてますよね・・。

f:id:FunMu:20211016073246j:plain

ちと逆光過ぎてよく見えんかな?

f:id:FunMu:20211016073342j:plain

全体像としてはこんな感じ、色合いは悪く無いと思うんですが、やっぱりダマスクの腰はちょっと無骨だよね・・。 ピンク色にして見てもそこはあんまり変わらんかな。

リオレイア希少種@龍結晶の地

Lady owlのチョイス、フリクエだね。 こちらも飛竜x2 配信バウンティ対策ですね。

f:id:FunMu:20211016073628j:plain

早朝ですが、まだ光の入ってこないエリア15なんで少し暗いかな?  暗くても結構光って目立ちますよね。 どっちかというと胴の赤より腕の白さとアストラの布がインパクトあるよね。

f:id:FunMu:20211016073827j:plain

朝日が入るとこんな感じ、

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

こいつはハンマーで行って来ました。

f:id:FunMu:20211016074027j:plain

こうやって見上げるとカメラが近づいて面白い絵になるよね。

f:id:FunMu:20211016074109j:plain

頭に餅つき中

f:id:FunMu:20211016074142j:plain

強叩き付け中。 こうやって腕回すと、アストラの布で全体隠れちゃうね。

f:id:FunMu:20211016074219j:plain

溜めて走ってます〜。

リオレイア亜種@陸珊瑚の台地

スラアク修行中です

f:id:FunMu:20211016074315j:plain

暗いから解りにくいよね

f:id:FunMu:20211016074400j:plain

剣振り回してます。

f:id:FunMu:20211016074433j:plain

クラッチ

f:id:FunMu:20211016074548j:plain

ようやく零距離解放できましたよw。

どうですかね? 胴のスカートパーツを使うのなかなか難しいですね。 これも作った当初は行けてるかなって思いましたが、使い続けて行くとちょっとやっぱり違和感あるんですよ。 上半身がシンプルなだけに、下半身もシンプルな方がよいのかな・・。 なかなかテルマエは良いようで決め手に欠ける感じなんですよね。  もうちょっと試行錯誤が必要かもですね。 また気が向いたら手を加えてみますかね。