ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)02

f:id:FunMu:20211017061219j:plain

カガチの胴とパピヨンの脚をつかった、レンジャー隊員風の重ね着

カガチの胴は雌型アバターでも似た形でしたが、腹回りのグラデーションのパターンが違いますかね。でも色合いもファーの具合もなかなかにキリッとしてて使い勝手は良さそうです。 今回は脚にパピヨンを使って見ました。 パピヨンは黒でも良かったんですが少しカガチカラーの空色ブルーに着色、裾の黄色のアクセントがあるので、同じく腕や胴の背中部分を黄色系でまとめて見ました。 腰周りはベルトだけだとちょっと寂しかったんで、ギエナαの胴をつかって、ペイントもカガチカラーの少し青がかった空色にしてアクセントにして見ました。

f:id:FunMu:20211017061854j:plain

背面から見るとこんな感じ、結構胴についた首回りのファーが良いよね。

脚も本当はもう少し暗い色の方がキリッとしてかっこよさそうなんですが、戦場に出ると暗い色はあんまり目立たないんで、パジャマみたいな色ですが空色でまとめてます。 やっぱベスト部分の黄色いパーツとファーが格好いいよね。 カガチは上位もマスターもそれなりにつかえますね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

この魚は食用に向かない

昨日はフンの方の配信バウンティクリアー用にブラントドスx2のこのクエに行って来ました。 渡りの凍て地なんで、やっぱ雪で汚れちゃってますが、何となくですが雌型のブンよりもこう言った極地っぽい装備が似合いますね。

f:id:FunMu:20211017062421j:plain

月明かりに浮かぶブラントドス

f:id:FunMu:20211017062452j:plain

全体像はこんな感じになります。

彼岸涙

歴戦死を纏うヴァルハザク戦ですね。 瘴気の谷なんで光が入らなくてちょっと見にくいかな・・。

f:id:FunMu:20211017062643j:plain

ガジャブーのかがり火で、ちょっと良い感じに光ってます。 割と戦場だとスッキリしてますよね。 

f:id:FunMu:20211017062746j:plain

歩行射撃姿勢

マスターマムタロト

f:id:FunMu:20211017062902j:plain

エリア3で徹甲ダウン狙ってます。 剣士が多かったからね〜。

f:id:FunMu:20211017062941j:plain

丁度落石の前でダウンしたよ・・。 でも落石当たったね・・。

f:id:FunMu:20211017063030j:plain

エリア4での戦闘中ですね。 暗くてもこの重ね着だと結構目立ちますよ。

f:id:FunMu:20211017063113j:plain

やっぱ脚は黒よりこういう明るめの色の方が似合います。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211017063255j:plain

夜戦なんでちょっと見えにくいんですが、闘技場なんで足元までしっかり見えるんですよね。パピヨンの裾は結構雄型の方が好きだな〜。

f:id:FunMu:20211017063426j:plain

ズーッと通常弾で頭狙ってますね。 傷つけは頭正確に狙えれば必要無いんでしょうけど、横向いて移動してたりすると肩とかに当たったりして、闘気状態だと堅くて10ぐらいしか入んないんで、やっぱボウガンでもダウンしたら傷つけは必要かな〜。 DPS下がるんでね。

f:id:FunMu:20211017063727j:plain

クロウ攻撃中 良い感じに夜明けてきましたね。

f:id:FunMu:20211017063832j:plain

リロード中ですが、リロードは雌型アバターの方がなんか格好いいような

f:id:FunMu:20211017063923j:plain

これなんかちょっとだけ良い絵かもね

任務クエの悉くを滅ぼすネルギガンテとアンイシュワルダ

昨日私が居たイベントクエスト部屋の片手剣の潤さんが貼ってたんで入って見ました。

f:id:FunMu:20211017064117j:plain

歴戦じゃ無いだけで、ほとんど殲滅の主はまた鐘を鳴らすと同じですね

f:id:FunMu:20211017064155j:plain

潤さんなかなか上手かったよ

f:id:FunMu:20211017064238j:plain

アンイシュワルダ 岩編

f:id:FunMu:20211017064305j:plain

アンイシュワルダ脱皮後編

六花が静かに眠るなら

昨日のラストは六花が静かに眠るならに行って来ました。

f:id:FunMu:20211017064447j:plain

なぎ払いブレス中

f:id:FunMu:20211017064522j:plain

こうやって見るとカーナとお揃いっぽいね

f:id:FunMu:20211017064602j:plain

ドーナツ氷柱後にインサイドで溜切り入れようとしてるユさん。

どうでしたかね? 立ち姿はちょっと地味なんですが、戦場に出かけるとなんとなく戦闘服っぽくて似合いますよね。 まあまあ気に入ってますよこの重ね着。