ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方はAnukisさんとJoJoさんとイベクエ部屋で遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211018074209j:plain

ミラボレアスの連戦でした

昨日の夕方、4-5人ぐらいのイベントクエスト部屋に入って見ました。 重ね着コーデつくったりしてたんですが、ふと見かけると部屋主でダブルカンストのAnukisさんとMR200ぐらいのJoJoさんがミラボレアスやってたんで、重ね着の見え方チェックも兼ねて入って見ました。 Anukisさんはスラアク、JoJoさんは徹甲水ライトかな? JoJoさんはまだあんまりミラになれてないのか、回復に手間取ってたり(恐らくパレット操作してるんでしょうね)、距離離されて広域ブレスで焼かれたり・・。 乙量産してたんですが、好感が持てることにきちんとめげずに戦場に出て来てました。 これ重要だね。 

f:id:FunMu:20211018075503j:plain

JoJoさんに、不屈の魂を感じましたよ。

4部位ドラゴン装備だったんで結構頑張って装備作ったんだと思うんですが、一カ所ブラキの防具だけカスタム強化されて無くて(Lv10止まりだった)、あれしとけば即死は少なかったかもな〜、なんて思いながら、6-7回この3人でミラやってました。 結局最後に頭部の完全破壊が出来て、邪眼が一個取れた段階で乙終了でクリア出来ずに終わったんですが、さすがに皆さんお疲れだったのか、その後滅日とか普通のイベントクエにスイッチ・・。 まあしゃあないよね。 

まあフンにはこういう日があっても良いかな。