ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ77

f:id:FunMu:20211019073125j:plain

ピューアーだけれどワイルドそんな重ね着、ドーベル胴とEXキリンの腰ベース

EXキリンって上位のキリンに比べるとスカートの裾が長くてちょっと大人っぽいですよね。 色も他の重ね着に比べるとキリン地の毛皮ですし、一見するとちょっと地味なんですが、案外前面が割れてるんで、動いているときには脚がでて結構ワイルドな感じになるんですよね。 胴を上位のキリンベースにしても良いんですがそうするとちょっとだけ芸がないかなってことで、ドーベルβの胴をキリンカラーの空色青で着色、脚はドーベルの黒の縁取りに合わせて、EXギルオスの脚を使って見ました。 この脚のブーツの形が意外に格好良くてキリンの腰に良く合いました。 ベルトは赤やピンクっぽくても良いかも知れないんですが、なんとなく清楚な感じに仕上げたくてポップな黄色、腕と頭は青と黄色の中間色の少し緑に近い青にしてます。 色合いをポップな感じに仕上あげてます。

f:id:FunMu:20211019073848j:plain

背中から見るとこんな感じ、案外このギルオスの脚とキリンの腰の相性が良かったです。

ドーベルはあんまり目立ちませんが、重ね着は秀逸ですね。 やっぱ色変えられるのが良いです。 EXキリンの腰は立ち姿だとかなり大人しく見えるんですが、動くと結構ワイルドでこれはこれでなかなかのもんでした。

じゃあ戦場に行ってみます〜。

六花が静かに眠るなら

以前なんか雌型アバターの方が火力高いんじゃないかって思った事も有ったんですが、どうやら猫飯の違いっぽいですね。 やっぱり火力同じでした。

f:id:FunMu:20211019074505j:plain

六花は光が弱いからちょっと見にくいですよね。 でもこうやって踏ん張って脚開くと、キリンの腰から素足がはだけて見えるんで案外にワイルドな印象です。 小さい工夫ですが、やっぱ腕のこの緑っぽい青が全体をピリッと引き締めてくれてる気がします。

f:id:FunMu:20211019074746j:plain

夜戦だからちょっと暗いよね。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211019074842j:plain

こうやって見ると、EXギルオスのブーツのシルエットや太ももの部分の露出加減が、なかなかワイルドです。

f:id:FunMu:20211019075001j:plain

案外スパイシーな所もありますよね。 この重ね着。

f:id:FunMu:20211019075044j:plain

でも普通の射撃姿勢だとこんな感じで大人しくて清楚な感じが

f:id:FunMu:20211019075137j:plain

おー テオ大爆発w

ジンオウガよさらば

闘技場のジンオウガ、散弾ヘヴィーです

f:id:FunMu:20211019075241j:plain

ジンオウガヘッドバット中に正面から、青い空が良いよな〜。

f:id:FunMu:20211019075337j:plain

帯電コール中にがぶり寄って頭狙ってます。

君はゴールデントロフィー

こいつはハンマーで行ってみました。

f:id:FunMu:20211019075518j:plain

なんか操虫棍のドラゴンソウルの光で全身が光ってますね。叩き付け中

f:id:FunMu:20211019075627j:plain

溜めて走ってますよ

f:id:FunMu:20211019075658j:plain

やっぱドーベルは前から見るとワイルドですよね。

暗殺者:ナルガクルガ

f:id:FunMu:20211019075800j:plain

ナルガクルガ夜戦だとエリア1スタートなんですよね。 しびれ罠中に頭狙ってマス

f:id:FunMu:20211019075956j:plain

水平回転中〜

上位マムタロト

f:id:FunMu:20211019080131j:plain

床から這い出してくるマムに機関竜弾中です。一撃狙ってたんで弾節約してます。

f:id:FunMu:20211019080225j:plain

エリア2かな 皇金武器俺はなんか形が好きなんですよね

f:id:FunMu:20211019080246j:plain

エリア4、結局このクエは15分で逃げマムだったです。 やっぱエリア3入って即パージしてないと一撃は難しいかな・・。

どうでしたかね。 立ち姿だとちょっと大人いピューアーな感じですが、戦闘中はワイルドで結構良かったかな。 あんまり派手な重ね着は苦手って人にも違和感無く着てもらえる気がする。