ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)03

f:id:FunMu:20211020073005j:plain

細身でワイルドな重ね着、パッションの胴とEXテンタクルβですな

雄の重ね着はやっぱ、人気無いね〜w。 ほとんど誰も見てないみたいね。 でも続けて行きますよ〜。 だって俺がやりたいからやってるだけなんで。

今回の重ね着はもともと、セカンドキャラ動かす前に作ってた重ね着をちょっとカラフルにして見ました。 もともとは黒一色だったんだけどね。 それはそれでなかなか良いもんですよ。 だけど今回はちょっと色付けてみました。 色付けるってのはやっぱり冒険なんで、どこまで冒険できるかやるべきでしょう。

パッションの胴は雌型アバターは大きめの天使の羽根の重ね着です。 雌型のそれは結構派手だし、ちょっと自己主張強すぎて他の重ね着と合わせるのが結構難しかったんですが、雄型のパッションは裸にボディーペイントなんで、まあまあ他の重ね着と合わせやすいし、細身の胴防具が少ない雄型アバターの中では結構使いやすいパーツじゃないかなって思うんですよね。 あとEXテンタクルβは裾が広がったフレアパンツ、結構お洒落じゃ無いかなって個人的には思うんですよ。 腰の細めのベルトがしっかり出る様に、今回は腰パーツはテルマエの紐にしてます。 腕はパッションを目立たせるために、テルマエの腕使ってます。

f:id:FunMu:20211020074458j:plain

背中からはこんな感じ。 ちょっとヒールのついたブーツにフレアーパンツっすね。

背面はこんな感じ・・。 ウーンまあ見たままだな。特に工夫無し。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうか?

ミラボレアス戦@シュレイド城

f:id:FunMu:20211020074712j:plain

やっぱパッションは目立ちますし、フレアーパンツ良い味出してます。

f:id:FunMu:20211020074840j:plain

スラアクのAlsornaさんがなんか良い感じに武器光ってますね〜

f:id:FunMu:20211020074922j:plain

重ね着関係無いけど、ミラ大爆発って感じです

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211020075021j:plain

スモーク炊いてるみたいだね、シルエットはダンサーみたいだよね。

f:id:FunMu:20211020075200j:plain

六花はやっぱ光が暗いからちょっと見にくいよね

アルバトリオン

このアルバトリオン戦は残念ながらクリアー失敗しちゃったんだけど、ハンマーで行ってみました。

f:id:FunMu:20211020075308j:plain

ちょっと溜が足りなくてかち上げてるんですが、躍動感溢れる感じですな

f:id:FunMu:20211020075347j:plain

溜めて走ってます

f:id:FunMu:20211020075415j:plain

頭に強叩きつけ中

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211020075536j:plain

通常弾戦中、癒やしの煙筒でなんか体光ってますね。

f:id:FunMu:20211020075623j:plain

全体像はこんな感じ

f:id:FunMu:20211020075702j:plain

普通の射撃姿勢っすね

どうですかね? 雄型アバターの人ってあんまり重ね着コーデとかしなくて、ダンテ一式とか裸とか、マッスル一式とか多いと思うんですが、色々試してみるとこれはこれでなかなか楽しい世界の様な気もします。 しばらく雄型アバターの重ね着を連続して紹介してみるかな・・。 試作重ね着スロットは今は雄型の方が多いですしね。 

雄型アバターで重ね着諦めてる人いたら、やっぱ色々付けていろ変えてみたりしてチャレンジして見る事をお勧めします。 何となくですがやっぱ集会場で立ってても目立ちますしね。 まあその分乙引きまくったりすると悪目立ちしますけどねw。