ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)04

f:id:FunMu:20211021071535j:plain

ククルの裸ベストとハーベストの脚を使った、野性的な重ね着

雌型アバターのククルヤックの重ね着は秀逸でしたが、雄型アバターの重ね着もやはり良いですよ。 今回ボトムはハーベストのちょっとスケルトンぽいデザインのパンツを色をククルのクリームイエローに合わせてコーディネートして見ました。 EXククルのファーは何色でも結構行けてると思うんですが、あんまりカラフルな色にするとやっぱ、オネエ系入ってるみたいに見えるんで、ここはシンプルに白。 ベルトを同じく白でコーティネートして見ました。 アルテミスの腕は雌型アバターだとちょっと中途半端だった気がするんですが、雄型だとこういうちょっと年季入った感じのパーツでも似合いますね。 

f:id:FunMu:20211021072242j:plain

背面から見るとこんな感じ、ククルの短くカットされたベストとファーが格好いいです。 背中の皮膚が露出してるんで、ちょっとアクセントとしてナイフは合った方が良い気がします。 

背面から見ると、こんな感じで、ハーベストのスケルトンのプリントが目立ちますね。 これ何となくですが、スターウォーズに出てくる、帝国のトルーパーの防具にも似てる気がするのは私だけですかね?

じゃあ実戦に出かけて見ましょうか?

嵐の棺

通常弾ソロでもクシャですね。 俺昔散弾の嵌めプレーの動画を見たことあったんですが、ズーッと散弾のスタンだと思ってたんですが、どうやら怯みによるダウンみたいですね。 通常弾でも結構嵌められるんで、昨日も6-7回怯みダウンしてくれてました。 やっぱクシャはソロの通常弾戦か、マルチの徹甲榴弾戦かですかな〜。

光の具合も良くて結構良い絵が撮れるんでよく行きます。 

f:id:FunMu:20211021072952j:plain

クシャと相対してますね、これ結構光の入り具合も良いし良い絵だよね。

f:id:FunMu:20211021073118j:plain

上に回り込んで来るクシャが結構雄大で良い絵だよね。 重ね着関係無いけど。

アンジャナフ亜種(フリクエ)

スラアクの練習中ですな〜。

f:id:FunMu:20211021073309j:plain

ただただ振り回してます。

f:id:FunMu:20211021073400j:plain

振りかぶってます〜

君はゴールデントロフィー

フンはヘヴィー専なんでこいつにハンマーで行けないのが残念。 昨日は近接と一緒だったんで、徹甲・通常弾型の装備で行ってみました。

f:id:FunMu:20211021073543j:plain

静止画にするとなんかのどかな感じですね。

f:id:FunMu:20211021073638j:plain

甲型なんで、リロード補助2枚でこうやってリロード動作が見えます。

歴戦ティガレックス@渡りの凍て地

時々調査クエでもなんて思って貼って見ました。 貼ったら丁度かずモチさんが来たんで一緒に行って来ました。 

f:id:FunMu:20211021073833j:plain

なんかティガっぽい絵になりましたね、遠近法ででかい顔が

f:id:FunMu:20211021073932j:plain

夕日をバックにティガの突進、カズさんが鞭もってしばいてるみたいに見えますね(スリンガーですが)

f:id:FunMu:20211021074034j:plain

これもピカピカしてなんか良い絵だよね。 フィールド戦はこういう景色が綺麗でいいよな〜

アルバトリオン

アルバトリオンは着替えてハンマーで行ってみました。 SESUさんもご一緒でした。

f:id:FunMu:20211021074201j:plain

これなんか閃光直前なんですが、虹が出てるみたいに見えますよね。 なんか綺麗。

f:id:FunMu:20211021074256j:plain

溜めて走ってます。

f:id:FunMu:20211021074318j:plain

強叩き付け中です。 角折り狙いですね〜。

六花が静かに眠るなら

きのうのカズさんのラストは六花でした。 俺は皆さん来る前に散々六花やって散々乙ってたんでこのクエは乙無しでした。 やっぱり乙って大事だね。 人間学習するもんだな・・。

f:id:FunMu:20211021074544j:plain

ドーナツ氷柱後のインサイドでの戦いですね。

f:id:FunMu:20211021074628j:plain

六花はやっぱ面白いんですが、絵が暗いんだよな・・。 ここだけが心残りだ。

f:id:FunMu:20211021074722j:plain

ドーナツ氷柱後のインサイドでの戦い。 このときに良い位置にコロリン出来るとうれしいもんです。 ここ最高な位置だね。

どうでしたかね? 雄型アバターの防具でお洒落しようとすると本当に選択肢が少ないんですが、このククルは結構良いように思います。 でも意外にあんまりみんな使ってないんだよね・・。 雄型アバターだと、あんまり格好付けすぎると、ちょっとナルッぽくので敬遠してるんだろうね? どちらかと言うと裸に近かったり、アニメなんかのキャラクターに寄せたり、あとはちょっとファニーに笑いを取りに行く感じの人がおおいかな? 微妙に格好付けすぎず、お洒落な重ね着コーデって難しいのかも知れませんね。 特に雄型アバターの場合。 まあそのギリギリお洒落が成立するラインを狙って攻めていきたいと思います。