ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ79

f:id:FunMu:20211023131504j:plain

ギャルっぽい重ね着、ポイントはやっぱり尻尾だな。 オリオン胴・ベリオ腰・キリンの脚を使った重ね着

珍しく背面をトップにしました。 なんと言ってもこの重ね着のポイントは尻尾です。 このピンク色のベリオの尻尾がスキルの発動時に光るんですよね。 それはもうド派手です。

f:id:FunMu:20211023131825j:plain

前面から見るとこんな感じです。 かなりプチ切れてますね・・。 でも戦場では丁度良いぐらいですよ。

オリオンの胴は少し生地の厚みがあって、ボトムと合わせるのが実はちょっと難しいんですが、腰パーツを付けるとなんとなくつながり良いです。 あと上位のキリンの重ね着は人気ありますよね。 特にアイスボーン以前だとガンナーがよく使う部分なので、よくこの脚見ましたね。 αだと、レッグウオーマー意外のブーツ部分が可変色パーツなんで今回はαをつかいました。 腰は上位のキリンでも良いのかも知れませんが、やっぱファーの色が好みに変えられるEXベリオβを使いました。 クナイがついてる黒いベルトの縁取りがまた格好いいんですよ。 まあ脚がキリンだし、頭もキリンのウィッグを付けました。 手はオリオンの前腕のパーツが結構可愛いんで、テルマエの竹細工のスリンガーで腕がしっかり見える様にしてます。

この重ね着、私はピンクっぽくしてますが、他の色も可能だと思うんですよね。 自由度が高く自分で好きな色にペイントできるんじゃないでしょうか? 

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

全力疾走待ったなし

f:id:FunMu:20211023132759j:plain

ジャンプ中ですね靴裏もピンクなんすよね

f:id:FunMu:20211023132917j:plain

尻尾メッチャ光ってますよね。

f:id:FunMu:20211023132947j:plain

普通に射撃姿勢

f:id:FunMu:20211023133023j:plain

夜でも目立ちますよ

殲滅の主はまた鐘をならす

こいつはハンマーソロで行って見ました。

f:id:FunMu:20211023133149j:plain

スライディング中

f:id:FunMu:20211023133214j:plain

強叩き付け中です

f:id:FunMu:20211023133237j:plain

バーンって頭に入ってますね。

ニャイスルーム!鉄暗編

これはスラアク修行のため、救難信号に入りました。

f:id:FunMu:20211023133410j:plain

暗いし混戦でよく見えないです

f:id:FunMu:20211023133429j:plain

パンパンしてます

f:id:FunMu:20211023133504j:plain

パンパンしてバーンで外れてます

f:id:FunMu:20211023133535j:plain

剣モードで戦ってます〜

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211023133623j:plain

明るいとか暗いとか関係無く目立ちますw

f:id:FunMu:20211023133657j:plain

案外このベリオの腰の周りにつり下がってるクナイホルダーの黒いベルトがエッジが効いて格好いいんですよね

f:id:FunMu:20211023133813j:plain

射撃姿勢ですね〜

君はゴールデントロフィー

日中の闘技場ですが、今回はヘヴィーで出動です。

f:id:FunMu:20211023133900j:plain

明るくても目立ちます

f:id:FunMu:20211023133932j:plain

やっぱ後ろ姿が格好いいです

どうですかね? こいつは是非装衣着ないで戦って欲しい、そんな重ね着ですね。 背中側が綺麗なんでどちらかと言うとボウガンプレイヤー向けなんですかね? 大分若作りしてる感じですね。