ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜は久しぶりに復帰したシャチクさんとアルバトリオンいってました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211025080259j:plain

アルバトリオンの特別任務、二人で行って来ました。

昨日の夜は野良のイベントクエスト部屋でフンの方で重ね着の写真撮影してたりしてました。ちょっとビデオカードの調子が悪くて取れてない時間も合ったりしたんですが、部屋にいらっしゃった、Sylvan Gaiaさんやじゃべりんさんとかとクエ行ったりしてました。 なかなか楽しかったんですが、残念ながら絵は残ってなかったです。 Sylvan Gaiaさんは外国の方かな? あとでフレンド登録させてもらいました。

f:id:FunMu:20211025081626j:plain

ラストはクラッチ傷付けのフライングデスでした。

でも昨日の夜の一番印象に残ったのは、随分前にモンハンプチ引退してた、シャチクさんがまたアイスボーン復帰してたことかな? 最近オフラインでプレイしてるからやってること知らなかったんですが、昨日居た部屋に遊びに来てくれました。 ガンランス使いの方で、MR300ぐらいだったと思うんですが、恐らくムフェトジーヴァ始まった当たりぐらいで引退してたと思うのでもう2年ぐらい経ってるんじゃ無いかな? まだ防具とかもゾラの防具つかってたから・・。 昨日はアルバトリオンが倒せないって事で、二人でまず氷刃ベリオのガンランス作ろうかって話しで、氷刃ベリオとジュラトドスx2に行って、最後にアルバトリオンに行って来ました。 

f:id:FunMu:20211025081730j:plain

氷刃ベリオ戦

f:id:FunMu:20211025081759j:plain

ジュラトドスの調査クエゲットしたぜw

1回目は救難上げたんですが4人目が入って戦闘に参加せずに離脱・・。 結局属性攻撃が足りなくて、エスカトンクリアー出来なかったです。 2回目は二人で行こうって話になって、私のオトモにも氷属性の武器を持たせて2人で行って、2回目の角折りが出来ず、ヤバいなーって思ってたんですが、2人用の体力だったんでなんとか倒せました。 まあ防具作ったりするのにもう少し行かんといけないでしょうけどね・・。 まあまた一緒に行きましょう。 皇金武器があるといいんだけどね〜。 それよりもどちらかと言うとミラ行っちゃってからマスターマム回して、皇金武器確保した方が早いかも知れませんな〜。