ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)09

f:id:FunMu:20211027071838j:plain

EXマムガイラαの胴と蒼世ノ侍の脚を使った重ね着、なんとなく腹回りの肉が気になる重ね着。

雌型アバターのEXマムガイラの胴は本当に秀逸ですね。 よく出来てると思います。 雄はどうかというとこんな感じ、前から見るとまあ悪く無いんですが・・・。 脚は蒼世ノ侍をつかってみました。 ちょっとロングスカートみたいになってて、雌型は波の模様がついてるんですが、雄型は幾何学模様でそこに色がつく感じです。 こっちの方はちょっと華やかですね。 脚は股引で草履です。 腕は手甲の部分に色がついてバッテンマークがついてちょっとポップな感じのEXナルガβを使って見ました。 前から見るとなんとなく良い感じじゃない?

f:id:FunMu:20211027072426j:plain

背面から見るとこの腰周りの贅肉がちょっとだけ気になるよw。

背面から見るとなんとなくですがこの絞った腰周りの上にちょっとぷっくりしてるおなか周りの脂肪がちょっと気になるんですよね・・。 同じ中年オヤジとしては。 光沢のある生地なんでやっぱとても目立ちますよね・・。 でも足元はやっぱなんか不思議と和風でも落ち着きますな。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

渇きの理由/イビルジョー@龍結晶

f:id:FunMu:20211027072809j:plain

噛み付き攻撃中のジョーに攻撃中

昨日は配信バウンティが獣竜・龍結晶・M5・イベントクエストだったんでこれを選んどきました。

f:id:FunMu:20211027072923j:plain

乱入してきたバゼルと回り込んで壁ドン狙ってます。 走ると脚が大きくはだけますね

f:id:FunMu:20211027073023j:plain

バゼルの光でなんか暗い龍結晶の地の奥でも明るく光ってますね。

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

おれの流すときのルーティン、歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテですね。今回はなんかジャンプ攻撃が首振りが1回しか無かったんでタイム早かったです。 このネルギガンテのクエって上手い下手とかじゃなくって多分に確率的な所がありますね。

f:id:FunMu:20211027073342j:plain

右腕傾斜型の棘棘飛ばし中に散弾撃ってます。

f:id:FunMu:20211027073421j:plain

怒り咆吼中も耳栓入れてるんで無関係に撃ってますよ。 耳栓いいよね〜

f:id:FunMu:20211027073511j:plain

ミューが閃光罠を取り出してます、可愛いw。 ちなみに今罠のスキルを上げてます。 漸くLv11になったよ。

f:id:FunMu:20211027073627j:plain

以前3'33''だったんですが 4秒ほど短かったです。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211027073943j:plain

テオは夜戦だね。 マムの上は光沢があるから目立ちますよね。 あとやっぱ侍の袴の柄が色変えられるんで結構華やかで良いかもね。

f:id:FunMu:20211027074111j:plain

リロード中

f:id:FunMu:20211027074147j:plain

この絵はなかなかに良いかな〜。

暗殺者・歴戦ナルガクルガ@古代樹の森

昨日内部時間で夜明け直前だったんで、ナルガに行って見ました。 朝焼け見れるかなーって思ってね。 ちなみに、内部時間は計算出来るんで、自分でPHPサーバー立てて内部の時間があらかじめ解るようにしてるんですよ。 アステラは時間解りやすかったけど、セリエナは今の時間が解りにくいからね。

funmu.php.xdomain.jp

f:id:FunMu:20211027074501j:plain

朝焼け海岸、これが綺麗なんだよな〜。

f:id:FunMu:20211027074536j:plain

ナルガ、起き抜けに吼えてます、朝焼けバックにして。

f:id:FunMu:20211027074634j:plain

360度回転2連攻撃ですね〜。 これ上手くフレーム回避すると攻撃のチャンスになるんでいいんですよね〜。

f:id:FunMu:20211027074744j:plain

このナルガも格好いいよ

やっぱ真夜中のナルガより朝焼けか夕焼けのナルガがいいよね。 昼だと北西キャンプ側の戦闘になるんで、エリア1での戦いにならないんですよね。

ミラボレアス

昨日私がいたイベントクエスト部屋はなんか同窓会みたいなことやってたみたい。 微妙に俺にクエ一緒にはいってほしくなかったっぽくて、3人しかいないのに2人で貼ったりしてたんで、俺はズーッとソロだったね〜。 同窓会してるなら、仲間と遊んでますってコメ入れとけば良いのにね・・。 まあ俺も重ね着の写真撮るだけだから特に居座るつもりなかったんで、撮り終わったら別の部屋にセカンドキャラで入りましたけどね。  最近こういう同窓会してる人多いね〜。 

ミラはMR43/HR70の真・黒龍剣をもった片手剣しょたさんのミラボレアスの救難に入って見ました。 これはまた別の記事かな?

f:id:FunMu:20211027080047j:plain

ダウンブレス中

f:id:FunMu:20211027080126j:plain

シュレイド城の暗い太陽の下でも結構目立ちますね

どうでしたかね? 個人的には結構いいんじゃないかなって思うんですが、中年オヤジとしては微妙にマムの胴の腰周りのたるみが気になるのだった。 これは筋肉の盛り上がりって訳じゃないよね・・。 服のたるみでもないしね・・。  まあ自分は筋肉が無くてもっと痩せてるけど贅肉はこのぐらいはあるんだろうな・・。 背中って自分じゃ見えないからね。 いかにも若作りしたけど贅肉が隠せないオヤジ的な重ね着でフンのキャラにぴったりだな。