ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

一番印象に残ったのはこのミラボレアス戦かな? MR43の片手剣しょたさんの救難に参加してきました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20211027080646j:plain

クエはギリギリ5分残して、頭部の完全破壊、乙禁状態で終了でしたw。 グッジョブしょた!

まあフンの昨日の最後はMR43/HR70の真・黒龍剣をもった片手剣しょたさんのミラボレアスの救難に入って見ました。 まあMR40台でミラの武器持ってるって事はまずセカンドキャラ以外あり得ないし、さらにその武器で片手剣使ってるって事は片手剣メインって事ですよね。 開始2分だったし、どんなプレイするか興味津々って感じで入りました。 最後の記念撮影だとアルテミス装備使ってたからやっぱりレア11でカスタム強化の恩恵を狙ってますよね。 よくアイスボーンのシステムを解ってる人だと思うんだよね。

他の救難者は太刀のNicoruneさんはMR200台中盤、操虫棍の飛鳥さんはMR700の中盤でそれぞれまだ中堅さんぐらいの方でしたね。少し時間はかかっちゃいましたがなんとかミッション成功でしたよ。 俺もタイムよりも頭部の完全破壊狙いでしたしね。 やっぱMR低いから邪眼欲しいですよね、このぐらいの時期だと。 

f:id:FunMu:20211027081239j:plain

ステージ1戦闘中ですね。 後の2人は少し遅れて参加してきましたが、やっぱ同志なんだろうね、セカンドキャラかもね。

f:id:FunMu:20211027081410j:plain

終盤は祈る様な感じでしたが・・。 

f:id:FunMu:20211027081445j:plain

f:id:FunMu:20211027081448j:plain

一番ヤバいな〜と思ったのはこの瞬間・・。 操虫棍の飛鳥さんが、遅延爆発型の設置型ブレスの爆風で吹っ飛ばされて私の丁度後ろに・・。 その瞬間と狙って扇ブレスでした。 おれとっさに回避せずに前にでてガードしちゃいましたよ・・。 乙禁だったからね〜。 ギリギリガード範囲内に落ちた見たいで、グッジョブ俺ですw。

なんか25分手に汗握りましたが、なんか楽しかったです。