ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はイベントクエスト部屋でシャチクさんのフリクエ潰しのお付き合いしてました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20211028122644j:plain

納刀してる絵ですが、空と光の加減が良い絵なんでトップにあげときます

昨日は少し仕事早上がりだったんで、夕方からモンハンしてました。 主に重ね着の記事用の写真とってましたね。 フンの方が終わったのでそろそろブンの方かなって思ってたら、シャチクさんが来訪されたんでそこから夜までご一緒してました。 

今はフリクエ潰ししておられるようで、まだ青クリアーみたいで、全部クリアーしてるのに、冠する者たちが出ないっておっしゃってました。 特殊闘技場が足りないんでしょうね。 あとは探索とかで出せる隠しクエとかもありましたしね。 

f:id:FunMu:20211028122816j:plain

頭ねらっとります

昨日は非歴戦クエだったんで結構ハンマーとかで遊ばせてもらいました。 イベクエ部屋でズーッとフリクエやってたから、最初一緒に入ってくれてたプレイヤーもみんな途中から全く参加無し、2人で行ってました。 

f:id:FunMu:20211028122900j:plain

いつもの如く最初は密林から始まりました



昨日楽しかったのはこのクシャルダオラ戦かな? 天気が良かったのと、非歴戦だったんでクシャ装備3点セットの龍風圧完全無効が必要なかったんんで、耳栓V+風圧耐性Vのゆとりドラゴン装備で遊んでました。 案外戦えるもんですね~ハンマーでも。 今度は歴戦クシャルダオラ用にちょっと装備組んで見とこうかな・・。

f:id:FunMu:20211028122930j:plain

一緒にいったgigiさんもハンマーでした。 やっぱハンマーでクシャはロマンですよね〜。



あとこのクエストカジキマグロ海岸の天気が良くて、砂浜へ降りて最後海見てました。 
シャチクさんは恐らく、2020年の2月頃のデーターまで巻き戻ってるみたいなのと、恐らく臨界ブラキとか激昂ラージャンとか、そういうのをやってないみたいなんですよね。 砲術極意装備はドラゴン装備前だと、臨界ブラキ4点と斉天の脚のセットが定番でしたけど、まだゾラの装備使った砲術極意装備使ってるので、臨界ブラキ行こうって話になって昨日は臨界ブラキの特別任務クエに行って来てました。 結構難易度高いクエですが、普通にクリアーしてましたね~。 やっぱりPS有るんだろうな~。 ただ装備作るのに不滅の炉心殻が必要なはずでそれ出さないとね・・。 まあ竜神チケットでも錬金でつくれますけどね・・。

f:id:FunMu:20211028123016j:plain

空が青くて綺麗だったです。