ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ82

f:id:FunMu:20211031060918j:plain

森の妖精? そんな重ね着ですね。 バンギスβの胴とブロッサムの足を使ってます。

最近作った重ね着の中でも結構気に入ってます。 バンギスβの胴は短い丈の腹出しファッションですね。 イビルジョーのシンボルカラー緑のパーツでそこは色が変えられないんですが、つなぎ目のちょっとした所と、チョーカーのドットピンのところが色が変えられます。 なんとなくカボチャの外皮っぽい色なんで、カボチャの中身っぽいオレンジ色でペイントしてます。 脚は色々迷ったんですが、ブロッサムがやっぱ一番似合いましたね。 トップの緑に合わせて、少し明るめの緑にしてます。 腰パーツはなくてもいいって考え方もあるんでしょうが、ここはトップのオレンジに合わせて、インナーβのシンプルなローライドベルトをオレンジにペイントしてつけてます。 これでグッと印象が良くなるのが不思議ですね。 ブロッサムは少し厚みがあるんで、途中ベルトがブロッサムのパーツに埋もれてるところがあるんですが、それはどんまい。 あと腕はEXバフバロβのモコモコにしてます。ちょうどバンギスのチョーカーと同じデザインのアームバンドが付いてるので見た目もピッタリあるのが不思議です。 全体的に緑っぽいんで、エルフっぽい印象なんで耳はエルフ耳でもよかったんでしょうけれど、ここはちょっと知的な印象を出すためメガネにしてます。 

f:id:FunMu:20211031061907j:plain

背面からはこんな感じ。やっぱベルトのオレンジがなぜだかすごくしっくりきます。

背面から見ると全体に緑なんですが、腰のベルトがとてもいいアクセントになってるのが解るかな?

じゃあ戦場に出かけてみましょうね。

全力疾走待ったなし

f:id:FunMu:20211031062142j:plain

ディアブロ戦は洞窟の中なんでちょっと光が足りないかな。

f:id:FunMu:20211031062230j:plain

壁際でカメラが近づくとこんな感じです

f:id:FunMu:20211031062308j:plain

リロード中ちょっと前向いてますね。

f:id:FunMu:20211031062417j:plain

ティガは天日の下のフィールド戦です。 光が入るとやっぱブロッサムの緑が眩しい。ベルトのオレンジもいい味出してます。

滅日のテオテスカトル

ハンマーで行って見ました。

f:id:FunMu:20211031062700j:plain

水平回転中

f:id:FunMu:20211031062722j:plain

叩き付けてます〜

f:id:FunMu:20211031062821j:plain

水平回転のフィニッシュかな?

f:id:FunMu:20211031062853j:plain

ハンマー格好いい・・。

USJ・無限のきらめきを

非歴戦イヴェルカーナ戦ですね。 ハンマーで行って見ました。

f:id:FunMu:20211031063040j:plain

溜めてますね〜

f:id:FunMu:20211031063102j:plain

頭に強叩きつけ中

f:id:FunMu:20211031063124j:plain

何も無い所でカチアゲ中、誤操作ですな〜

f:id:FunMu:20211031063212j:plain

脚狙って水平回転中

f:id:FunMu:20211031063234j:plain

これなんか月がでて結構良い絵だね。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211031063341j:plain

シュレイド城の赤い太陽の下でもやっぱブロッサムの明るい色は発色が良い

f:id:FunMu:20211031063435j:plain

雨に濡れて光沢が出てるのがいいよね

f:id:FunMu:20211031063507j:plain

ラストは皆で花火上げてました

このクエはココア将軍さんってスラアクのMR100ちょっとぐらいの方の救難参加でした。 このクエみんな腹ばかり狙うもんだから頭部の部位破壊無しでステージ3に突入、単発式拘束弾でなんとか固定直後の硬直時に頭に入って頭部の部位破壊が出来ましたわ・・。 ギリだったね。俺も人の事いえないんですが、ガンナーは頭が弱点じゃないんで、胸狙う傾向があって、俺はズーッと頭狙ってたんだけど、他の人みんな胸行ってたんで、結構ステージ進行が早くて頭壊れてなかったんですよ。 あとステージ2で3乙かましてて、乙禁状態でステージ3に入ったんですが、頭部の部位破壊出来てないんで、こりゃダメかなーと思ったんですが、その後乙無しで終了でした。 ちょっとドキドキしましたわ。

溟鳴り遥か遠く

f:id:FunMu:20211031064241j:plain

真夜中スタートなんで結構暗いです。

f:id:FunMu:20211031064312j:plain

ネロの電飾が明るい

f:id:FunMu:20211031064347j:plain

暗くてもしっかり目立ちますね〜

どうでしたかね? やっぱ腹回りが露出してるのでスパイシーですよね。 自分的にはポイントはやっぱベルトのオレンジが全体の印象を決めてる気がします。 これだけでグッと全体が引き締まって見える様な気がします。 結構華やかですし、最近の私のお気に入りでもありますね。