ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

六花が静かに眠るなら 初めてハンマーでクリアーしました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211031065356j:plain

終盤ですね〜 昨日の六花戦はハンマーで行って見ました。

一昨日から実戦に入った訳ですが、昨日丁度フレンドのかずモチさんが六花貼ってたんで、ハンマーで行って見ました。 一応乙する気満々で保険食って行きましたよw。

ズーッと3人でクエやってたんですが、みんなカンストさんだったんで、救難上げたんですが誰も入ってこなかったですw。 ちょっとプレッシャー強かったかもね? でも今の時期アイスボーンやってる人って結構セカンドキャラの人も多いはずだから気にせず入ってくると思ったんですが、終盤ギリギリに集会場の中から参加してくれてました。

f:id:FunMu:20211031070134j:plain

頭に水平回転入れてます。

f:id:FunMu:20211031070245j:plain

みんな近接だからインサイドで戦ってますね。


最初氷柱の幅の間隔が解らなくてドキドキしながらやってたハンマーですが、どうやら火事場入れてるせいなのか、ボウガンの時みたいにワンパンで死ぬことが無いって解って結構リラックスしながらやるようになったら普通に行けるようになりました。 龍属性ハンマーなんでボウガンで削るより結構攻撃入ってるかもしれませんね・・。 あるいは昨日はやっぱ、他の2人が上手かっただけなのかも知れないけれどね〜。 これからしばらくハンマーかな・・。