ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は真王さんのムフェトサークル狩りにお邪魔しました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211101081817j:plain

丁度二人でクラッチしてたら倒れ込みに会い二人で尻餅ついてますw。

昨日の夜はちょっとイベントクエスト部屋が低調だったんで、どこか無いかな〜って探してたら、Facebookのコミュニティーで知り合いの真王さんがムフェトのお誘いしてたんで参加してきました。 結局後1人きて4人だけだったんですが、俺もムフェト期間に一度やっとかないとな〜って思ってたんで(やりかた忘れないようにね)、渡りに船って感じで遊びに行きました。 真王さんとなつみさんがいらっしゃって、この後ヤンヤンさんが参加して下さってクエスト行ってました。 VCつないでやっておられましたね〜。 私は久しぶりに聞き専でVC参加してきました。

f:id:FunMu:20211101082502j:plain

4人で内ムフェト、なんか懐かしいな〜。

うちのサークルでも始めたばかりの人を連れてよくムフェトに行った覚えがあります。 内ムフェトって結構時間かかるんですよね〜。 特に3人だとね。 でもそういうのも結構良い思い出になるんですよね〜。 私は近接ほとんど使えないので、ライト使ってますね。 ヘヴィーだとやっぱり射線を正確に取るのが難しくて(前・後・尻尾に貫通するライン確保)、後やはり速射が強いし、ムフェトは無属性の攻撃ほとんど入んないんで、属性弾が強いライトが吉なんですよね。 でもやっぱ太刀とかチャアクの水平ぶん回しとか、スラアクのパンパンとかの方が強そうw。 野良行くとやっぱ太刀の人が敵視取ること多いもんね。

なかなか楽しかったです〜。 まあまだ装備作るには素材が足りないかな・・? まだもうちょっとムフェトの期間有りそうですし、およびがかかればまた伺う事にします〜。