ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ84

f:id:FunMu:20211102073811j:plain

長めの和風付け袖が可愛い重ね着、ガーディアン胴・蒼世の侍の腕を使った重ね着

ガーディアンの重ね着って光沢があって色も変えられるんで結構良いんですが、少し素材が分厚のか着ぶくれ感がありますね。 まあ防具ってのは本来そういうもんですけどね。 今回はガーディアンの胴に腰を銀騎士を付けて同じ金色にして見ました。 結構この2つのパーツは素材感が似ているので意外に合うんですよ。  脚はEXギルオスですがこれも形が良いのでかなり良く似合ってます。 少し着ぶくれ感をスムーズに顔につなげるため、スカルスカーフを入れてピンクにしてます。 これが入る事で結構印象違いますね・・。 あと今回のポイントはやっぱり蒼世の侍の腕ですかね。和風の少し広がった付け袖。 これが結構可愛いんだよね。

f:id:FunMu:20211102074419j:plain

背面から見るとこんな感じですね

背面からだとやはり袖が目立ちます。 このスリンガーがある左側の袖はスリンガー弾を持って居るとめくれ上がって目立たないですが、右側の色の明るい方の袖はガンナーだとボウガンを抱えていて結構戦闘中も目が行きます。 あとこの銀騎士の腰が丁度スカートっぽい感じになってるんですが、スカートの丈とギルオスのブーツの丈がとても良い具合に生足が見えてカッコいい気がします。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうね。

彼岸涙

f:id:FunMu:20211102074811j:plain

納刀中に瘴気大爆発に遭遇して吹っ飛ばされて尻餅ついてます。 で、この左手ね。 ここ注目。 スリンガー持ってるとこんな感じで袖が自動的にめくれ上がる仕掛けになってるみたいです。

f:id:FunMu:20211102074933j:plain

ボウガンの射撃姿勢ですね。 昨日はこれ意外は全部ハンマーだったんで、絵が暗い瘴気の谷ですが、絵として紹介します。 袖が良いよね。

f:id:FunMu:20211102075032j:plain

こっちのほうが明るいかな。

f:id:FunMu:20211102075058j:plain

瘴気のダウンブレス、これ反転ガードしてます。 

鳴神上狼荒事をなす

鳴神ってジンオウガがピカピカ光って綺麗だね。

f:id:FunMu:20211102075224j:plain

おー、これなんか良い写真じゃ無いw?

f:id:FunMu:20211102075251j:plain

叩きつけてますよ

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211102075337j:plain

強叩き付け中ですな〜 顔が変顔になってます

f:id:FunMu:20211102075415j:plain

水平回転中ですな〜

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211102075524j:plain

水平回転中〜 頭狙ってマス

f:id:FunMu:20211102075559j:plain

これ縦回転中かな? ブンどこにいるのか解らんね。

f:id:FunMu:20211102075657j:plain

頭に叩きつけてますよw

f:id:FunMu:20211102075736j:plain

めっちゃ背伸びしてます

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211102075838j:plain

射撃姿勢中〜

f:id:FunMu:20211102075913j:plain

ダウンブレス中ですね〜。昨日は俺はこのクエ2乙かましてますw。 もう一人のボウガンの人も上手かったけど2乙してた。 俺の報酬保険が効いてたな〜。 でも良いもん見せてもらいました。 散弾ヘヴィー結構上手かったよ

アルバトリオン

f:id:FunMu:20211102080106j:plain

溜めて走ってますね〜

f:id:FunMu:20211102080129j:plain

頭に叩きつけ中〜