ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ85

f:id:FunMu:20211103061900j:plain

飛行機? そんな重ね着です。懲りずにEX金色β脚とテルマエの胴を使って見ました。

なんか飛行機っぽい外見じゃないですか? ポイントはウーロンの腕ですね。 

以前EX金色αを使った重ね着作って見てましたが、今度はβの脚を使って見ました。このニッカボッカみたいなパンツ、普通に履くととっても足が短く見えてちょっとかっこ悪いんですよ。 でも色がガッツリ変えられるし、こういうちょっとおかしなパーツを上手く着こなすのがファッションの上級者じゃないかな? って事でチャレンジして見ました。 自分でもなかなかの仕上がりだと思います。 胴はテルマエにしてシンプルに、シルエットはA型を意識してます。 やっぱポイントはこのちょっと使い難い手首が隠れるフレア型のウーロンの腕を使う事でグッとお洒落になるんですね・・。全体的にジェット戦闘機みたいなそんな形なんで、首はマフラーにしときました。 腰は華やかさが出る様にEXマムガイラを付けてます。 どうもEX金色αはヒップラインがのっぺりしてちょっとアクセントが欲しかったんですよね。

f:id:FunMu:20211103062853j:plain

背面はこんな感じ。

今まで何回もEX金色のチャレンジで試行錯誤してダメで、ほぼ諦めかけてたんですが、ようやく良い感じに仕上がったなと思います。 全体的に明るい色で、夜戦でも昼でもとても目立ちますよ。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

鉱山粉砕

f:id:FunMu:20211103063342j:plain

ちょっと明るい所で一枚。 キャプチャーカードの圧縮の影響で、マムガイラの細かなパーツが滲んじゃうのが残念だな〜

f:id:FunMu:20211103063453j:plain

暗くても結構綺麗でしょ

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

f:id:FunMu:20211103063539j:plain

マフラーは悪く無いんですが、静止画にするとこうやってボディを隠しちゃうんで重ね着の紹介するときにはシャッターチャンスを逃す事が多いんですよね〜。

f:id:FunMu:20211103063654j:plain

マフラーが開いて重ね着が見える

 

f:id:FunMu:20211103063730j:plain

リロードで大股開いてると股下が異常に長くて腰巻がないとなんだかスゲー短足のお猿スタイルなのが目立つんですよ。

f:id:FunMu:20211103063922j:plain

カメラが近づくとこんな感じで良い重ね着になったなーって思います。

f:id:FunMu:20211103063959j:plain

スリンガー弾を持つと、自動的に袖がたくし上げられて、アイアンクローみたいなパーツが出てくるんですね。 これはちょっと色気無いンです。

ムフェトジーヴァ@赤龍

f:id:FunMu:20211103064257j:plain

ストームストリンガー中は回避の装衣着てます〜。

f:id:FunMu:20211103064418j:plain

ハンマーでヘッドクラッチ狙ってます

f:id:FunMu:20211103064444j:plain

溜めてますよ〜

f:id:FunMu:20211103064533j:plain

水ライト中です〜

六花が静かに眠るなら

きのうもハンマーで行って来ました〜。

f:id:FunMu:20211103064733j:plain

水平回転中〜

六花は絵を見直して見ると、皆頭に集中するんで、会心の光が凄すぎて、重ね着が見えない事が判明しましたw。

f:id:FunMu:20211103064839j:plain

こんなんとかねw

f:id:FunMu:20211103064927j:plain

これはまあ行けてる?

昨日は終盤念のため転身着たんですが、癖で叩き付けの後クラッチしちゃってそのままはめ殺しでしたわw。 だめだね〜装衣着慣れてないとこういう事故起こすんだわ・・。

 

どうでした? やっぱこのマフラーは綺麗で動いているとそれなりに格好いいんですが、静止画にすると重ね着が隠れちゃってちょっと紹介するのが難しいですね。 でも私の戦闘中の印象はまあまあ行けてるなーって思います。 ファッション上級者かファッションチャレンジャーの方に是非お勧めですな。