ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ディノバルトの青い空:アイスボーン

f:id:FunMu:20211105073428j:plain

砂漠のディノバルド戦は青空が似合う。

昨日の配信バウンティの獣竜種。 腹ぺこたちは我慢が出来ないに行って来ました。 私8時頃からいつもスタートするんですが、丁度スタートする時間帯って内部時間で昼から夕方なんです。 なんでこのディノバルト戦は大抵昼か夕日。 これがやけにディノバルトに似合うんだな〜。 昨日の空はうろこ雲、秋の空っぽい雰囲気でした。 これ季節とかでも変えてるのかな・・。 凄い秋らしい夕焼けですね。

f:id:FunMu:20211105074021j:plain

良い空だよね〜。

ついでに新しい重ね着のカメラテストも兼ねてます。 この重ね着はもうちょっと工夫が必要だね。 胴の色ちょっとイジった方が良いかもな〜。 

まあこんな風に戦場に出ては改良してって作業が重ね着コーディネートの心なんですよ。 拠点やマイルームで立ち姿が綺麗に見える。 ポーズが綺麗に見えるってのは俺にはあんまり重要じゃ無くて、戦闘中にフィールドの中で綺麗に見えるかどうかが重要なんで、結構微調整に試行錯誤が必要なんですよね。

でも昨日は純粋にこの青空見ながらディノバルトと戦闘してました。 やっぱこの青空がアイスボーンの魅力の一つですよ〜。 でその景色の中でハンターの重ね着も重要な要素なんですよね。