ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は転生寧々さんのサークル部屋に遊びに行きました:アイスボーン

 

f:id:FunMu:20211107065347j:plain

特別任務の激昂ラージャン 金色羅刹にご一緒しました。

昨日はフェースブックのコミュニティーの転生寧々さんがサークルを解放してたので遊びに行って来ました。 12人ぐらい集まったんで皆さんと交流は出来なかったんですが、楽しかったです(´∀`)b。

皆さんVCでつないで、私は聞き専でしたが、みなさん楽しそうにやってました。 ただVCだと壁ドンの時の皆さんの期待感がもろに伝わってくるんで、かなりのプレッシャーですな〜。 

昨日は龍騎・sacchi・FOKAI・Nori・tandm・ユリア・転生寧々・おもち・ガンサーの緑茶・Riritiyo・四葉さんがいらっしゃってました。

歴戦リオレイア希少種@龍結晶

みなさんスタートはマスターマムやっておられたんですが、私はちと遅れて行ったんで、2クエめからご一緒させてもらいました。 一発目はtandmさんと通常弾Duoでした。 通常弾良いですよね〜。

f:id:FunMu:20211107070436j:plain

通常弾ヘヴィー2人だったんで、頭壊れるの早かったですね〜。

ちなみにこのレイア最小金冠ついてました(セカンドの方はまだ金冠全然やってないんで)。 もう一つのパーティが銀レウスだったんで、金銀かな〜って事でねw。

六花が静かに眠るなら

歴戦王イヴェルカーナは私最近やりはじめたハンマーで行かせてもらいました。 残念ながらクエは失敗でしたが、もともとかなり理不尽なクエなんで仕方無いです。 私も壁ドンチャンスを外しまくってw・・。 ついつい力はいって平常心って奴がどこか行っちゃってましたん。 よく見せたい、上手く立ち回りたいと思えば思うほど上手く行かないもんですな〜。

ただ六花にしては日中で光がよく入っていたので、絵が綺麗でした〜。 絵を見るのが趣味の私にはとてもいいクエだったかも。

f:id:FunMu:20211107071131j:plain

しゃくり上げブレス中に水平回転っす。

f:id:FunMu:20211107071212j:plain

珍しく1回目のエリア移動でガンキン坂の方に移動して、逆回転してました。 おかげで日中の露天での戦闘で光が入って絵がとても綺麗でした〜。

金色羅刹

f:id:FunMu:20211107071529j:plain

これ確かユリアさんの抜刀の一撃で頭部の部位破壊ダウンが取れて、皆でよってたかって攻撃してる感じですw。

時間的に夕焼けを期待したんですが、案外早く終わっちゃって夕焼けは見えませんでした。

パオウルムー@陸珊瑚

f:id:FunMu:20211107071837j:plain

四葉さんが属性武器作るって事でパオウルムーを連戦してました。

tandmさんが途中で通信エラーで落ちちゃって2人でやってましたね。 パオウルムーは確かにtandmさんがおっしゃっていたように、導きの歴戦パオウルムーは4連続スタンピングがあるんで一度ガードしちゃうとロック掛かってそのまま削り倒される事あるんですよね。 私は飛んでたらヒカリゴケ2発でダウンさせて戦う派です(ガルルガのハジケx2と一緒ですね)。 

終の白騎士

f:id:FunMu:20211107072551j:plain

昨日のラストは氷刃ベリオでした。

f:id:FunMu:20211107072712j:plain

ダウン中〜

記念撮影

f:id:FunMu:20211107072754j:plain

マイルーム内で記念撮影して頂きました。 俺は正面向く方法が解らずw、よそ見してます。 落ち着きの無い子供みたいだね。 ポーズするって知らなかったです。 わかったときには撮影終了してましたよ。

2時間半ほどご一緒させていただきました。 やはりサークルって良いもんですね〜。 また今日も野良で遊んでると思います。 

昨日は雌型のブンの方でお邪魔しましたが、皆さん女性キャラだったんで、次回開催されるようなら雄型のフンで行ってみようかなって思ってます。 疑似ハーレム体験狙いですかね・・。 中の人は皆雄型の様ですがね。