ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)13

f:id:FunMu:20211107124004j:plain

肩が盛り上がってる? そんな重ね着です。 EXオルムング胴とラビーナ脚を使ってます。

マッチョな人が着ぶくれしてる。そんな体型ですかね。 ラヴィーナは雌型アバターはとても美しくて良いデザインですが、雄型の脚も良い感じです。 でも雄型の脚は他にも結構良いものがあるんで不自由しないんですよ。 今回はαを使ってます。 胴は氷刃ベリオのEXオルムングαですね。灰銀色で、結構ファーが大きくて肩が盛り上がっちゃうんで、背後から見ると上半身がグッと長く見えますが、マッチョな人が服着るとこんな感じになっちゃいますよね。 少し首周りが大きくて隙間があるんで、スカルスカーフを付けてます。手はインナーの長袖の薄手のセーターっぽいのがなんか雰囲気良いんで、前腕がしっかり見えるローゼを使ってます。

f:id:FunMu:20211107124758j:plain

背面はこんな感じ

背面から見るとオルムングはちょっと9分丈ぐらいの短さなんで、腰周りが少しインナーが覗いていて寒そうですんで。少し視線を下に落とすようにアルテミスの腰を巻いてます。

全体的に灰銀、そんな印象ですね。

じゃあ戦場に行ってみましょう。

歴戦ラージャン@瘴気の谷

f:id:FunMu:20211107125119j:plain

重ね着関係なんですが、ミューが励ましボンゴに飛び乗る瞬間が可愛いです。

f:id:FunMu:20211107125215j:plain

膝曲げて腰だめに撃つんで、グッと胴が長く見えます。 まあ男だし良いんじゃ無い?

歴戦ティガレックス@瘴気の谷

f:id:FunMu:20211107125341j:plain

ちょっと苦手なティガの練習中 突進苦手だな〜。脇の下をかいくぐる練習中です。

f:id:FunMu:20211107125444j:plain

でもティガは絵的に好きなんですよね〜。 ポーズに動きがある。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211107125551j:plain

テオ戦は散弾ヘヴィーです〜。 雪の地面によく合いますよね

六花が静かに眠るなら

昨日の午前中は救難あんまり良いのが上がって無かったんで、自分で六花貼って見ました。 やってる人が少なくて、救難も来ないかなーなんて思ってたら、すぐ集まった。 全員カンストさんだったよw。 俺と同じで救難上がるの待ってたんだねw。

f:id:FunMu:20211107125836j:plain

縦氷柱ブレス中頭狙ってます。ハンマーが光ってハンマーしか見えないよね。

f:id:FunMu:20211107125918j:plain

カンストさん4人だと頭に集中して会心の光がビカビカでよくアバターが見えませんよw。

こんな感じですね。 まあ普通に格好いい、そんな感じなんですよね。 凄い良いかって言われるとどうなんだろう? 

雄型の重ね着はあんまり色を色々いじると、何となくオネエ系に見えるんですよね〜、なんで色彩的には抑え気味です。 それもあってちょっと無難な方に流れちゃうんだろうね〜。 ちょっとチャレンジ精神が足りないかな?