ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜はイベントクエスト部屋でユリアさんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211108072446j:plain

テオテスカトル戦、私は散弾ヘヴィ、ユリアさんはスラアクかな? パンパン直後って感じ。

昨日の夜はイベントクエスト部屋で私ズーッと雌型アバター(セカンド)の重ね着のたたき台作ってました。 あと3個で100になるんでね〜。 たたき台だけでも作っとこうかなって思ってやってました。 まあ実際朝から夜までモンハンで戦闘ばかりやってるとちょっとつかれるってのもあるんですよね。 一個の重ね着が凄ーく勢いで出来る事も有るんですが、昨日のNo100はかなり時間かかったな〜。 最後にローゼの胴に挑戦してたんですが、これが難しいんだな〜。

f:id:FunMu:20211108072816j:plain

100セット目のたたき台作製中ですが、こいつは途中経過ですね。最終的に原型とどめてないかも・・・。 この段階だとこの角度からだと良いんだけどね・・。 

重ね着やってると1時間ぐらいズーッと集会場の様子を見ないで画面覗いてるんですが、ふと気づくと、昨日からしばしばご一緒するユリアさんが集会場にいらっしゃってたんで、挨拶して、その後一緒にクエスト行ってました。ユリアさんは9時頃にサークルに向かわれたんで、私はそのまままた集会場でまた重ね着のたたき台とにらめっこしてました。

昨日夜の部で印象に残ったのは上手く行かなかったけど集会場にいたtokoさんって双剣のMR100ちょっとの方の六花が静かに眠るならかな? もうかなりグダグダで結局何回かいって上手くクリアー出来なかったんですけど、まず龍結晶の地のキャンプが初期キャンプしか無いンよ。 だから回復アイテム取りに行けないという悪条件で、最後突然tokoさんが集会場から落ちちゃって(T-T)。

f:id:FunMu:20211108073514j:plain

ユリアさんは大剣だね〜。 俺は水平回転中〜。

でもまあそんなんも楽しいんよね。 アイスボーンは絵が綺麗だから。

最近になって重ね着100近くリストがあるとどれがどれか全く解んなくなってるんだよな〜。 終わったらちょっと優先度の高い物から順番に整理しないとな・・。