ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ89

f:id:FunMu:20211110072452j:plain

短パンでボーイッシュを狙ってみました。斉天胴とウルファ脚を使ってます。

以前からウルファの脚の短パンを使って何度か重ね着コーデのチャレンジしてるんですが、どうしてもバランスが悪くって諦めてたんですよ。このウルファの短パンヒップラインが薄くてなんか腰の位置がいまいちアクセントに欠けてしまうんです。 色付けは結構良い感じなんですけどね。 なんで前から見るとなかなか良くても背面から見るとちといまいちだったりする事が多かったんです。 今回それに再チャレンジしてます。 つまり腰に目が行かないぐらい胴を派手にしちまえばよいって事ですな。

胴はEX斉天αを使って見ました。 着色可能な部分は少なく、黒黄色の虎柄。腰はクロスがけのチェーンベルトを頭のダンテと合わせてシアン色に着色して見ました。 これでもうどこが腰か解らん派手さにしたことでウルファのシルエットの欠点を無きものにしちゃってます。

f:id:FunMu:20211110073247j:plain

背面はこんな感じですね。 斉天の金色の立て襟がやけに厳ついですね。 背面からのインパクトをまとめるために頭はやっぱり気軽に着色出来るダンテでシアン色に染めてみました。

背面から見ると、脚と胴で少しグラデーションが掛かるようにしてます。色的には派手ですが、まあ戦場だとこのぐらいで十分釣り合い取れる感じだと思います。

じゃあ戦場で見て見ましょう。

暗殺者

昨日は内部時間昼でした。 

f:id:FunMu:20211110073652j:plain

ナルガのお目々と頭が同系色です。

f:id:FunMu:20211110073745j:plain

ナルガの尻尾ブンブン中にリロードしてます。

殲滅の主はまた鐘

昨日はハンマーで2回行って来ました。 一回はソロで2回目はダブルハンマーでした。

f:id:FunMu:20211110073911j:plain

叩き付け中〜

f:id:FunMu:20211110073958j:plain

こっちはソロです。やっぱり叩き付け中〜

f:id:FunMu:20211110074028j:plain

ハンマー二人でシンクロ縦回転中。 尻尾側からなのがチト残念

マスターマムタロト

f:id:FunMu:20211110074150j:plain

激ラーヘヴィーの獣神での徹甲榴弾戦ですね。 序盤は堅いんで防御無効の砲術V徹甲榴弾戦で早く赤くする方針です。 獣神の方がヴォルバスターより火力は低いですが射撃間隔が短いんでDPSは高くなるんすよね。

f:id:FunMu:20211110074410j:plain

エリア3は角がピカピカして綺麗

f:id:FunMu:20211110074501j:plain

エリア4のドローンジャンプ中のマム これだけ派手だとどのエリアでもキッチリ見えて良いですね

どうでしたかね? 集会場で見るとこんな奇抜な格好で良いのかなって感じでしょうけど、戦場で見ると案外似合うんですよね。 まあ雌型アバターでこういう膝上丈の短パンってのはなかなか難しいなーと改めて実感です。 でも苦戦しただけにまあまあの出来に満足ですわ。

次からラスト11、90番台突入ですね〜。 今はまだカメラテスト中です。