ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ダブルハンマー on ネルギガンテ (´∀`)b:アイスボーン

f:id:FunMu:20211110074028j:plain

FOKAIさんとダブル縦回転中っす

昨日はFOKAIさんの呼びかけて、フェースブックコミュニティーのフレンドさん達が集まって遊んでました。 丁度人数的に6人だったんで、FOKAIさんと2人でダブルハンマーで殲滅の主はまた鐘を鳴らすの、悉くを滅ぼすネルギガンテに遊びに行って来ました。 やっぱネルギガンテは頭の的が大きいからスタン取りやすくてハンマーだと楽しいんですよ〜。 淵源の孤島は南側が斜面になってるし、ハンマーだとやっぱそちらでゴロゴロしたいですよね。 って事でゴロゴロしてきました。 ダブルハンマーだと気持ちは一つ、やっぱ坂側で戦うでしょう〜。

私がハンマーはじめるきっかけはあずさんとハンマー修行したのがきっかけでしたが、今では大分楽しくなってきてます。 ヘヴィーはどちらかと言うと沈着冷静、回避とエイミングのスピードが命ですが、まあハンマーもそうなんでしょうけど、もうグルグル回転してたら途中で止められないしどうなってもいいやみたいな吹っ切れた感じがたまらないですね。 時々近接の他のプレイヤーの頭からハンマー振り下ろしてますけどw。 

まだ修行中って気分ですが、やっぱ楽しいもんですわ、ハンマー。