ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ90

f:id:FunMu:20211111071240j:plain

立て襟とキャップが凜々しい、バフバロβ胴とギルドワーク脚を使った重ね着。

この重ね着のポイントは案外EXエスカドラαの腕が気に入ってます。 なかなか後ろ姿が綺麗ですよ。 前からもなかなか良いんですけどね。 

EXバフバロαは背面がテントウムシみたいなまん丸の毛玉なんですが、βは2本のふっとい三つ編みとバフバロの剛毛みたいなので出来てるんですよ。 バフバロの防具はアイスボーンのβテストの時に初めて見た時のインパクトが強くて気になってたんですが、実際に序盤に防御力を上げるために作った覚えがあります。 後ろ側が印象的ですが、案外前からのデザインもよくて、今回はハンターαの軍帽っぽいキャップを被ってます。 これ結構立て襟でバフバロのファーのモコモコに十分インパクトで勝てますし、首周りにいろが付けられるんでちょっと華やかになるんですよ。 もともとがカーキーグリーンなんで、色を少し明るい緑にしてるんですが、その関係で、ギルドワークのスカートの色も明るい緑、そして今回かなり気に入っているのはEXエスカドラαの手袋で、これが肘ぐらいまで隠れる手袋なんですが、黒いドットのデザインが入って居て、全体に色付け出来るんでスカートとコーディネートして見てます。 ギルドワーク脚は少しヒールがついたショートブーツなんで背面から見るとかなり腰高で、そしてこの手袋がとても印象的で格好いいです。

f:id:FunMu:20211111072417j:plain

後ろ姿が案外格好いいですね。

ガンナーにとって後ろ姿が格好いいって重要で、ほとんど背面から見てますから・・。 バフバロのアンダーが黒っぽいインナーなんで、よくギルドワークの脚のスカートと黒タイツに合ってますよね。 予想外に良い出来でした。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

君はゴールデントロフィー

昨日はシャチクさんと一緒でした。

f:id:FunMu:20211111072738j:plain

朝日をバックにラージャンとDuoです。 この手袋良いでしょ。

f:id:FunMu:20211111072824j:plain

クロウのテクテク回避中、青空と重ね着に緑の対比がなかなか

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

ソロでのネルギガンテ戦ですね〜。

f:id:FunMu:20211111072942j:plain

散弾戦です。 バフバロのファーのボリュームが大きいんで、キャップはやっぱ合った方が良いかなーって思います。

六花が静かに眠るなら

ハンマー戦です〜。

f:id:FunMu:20211111073143j:plain

霜で真っ白ですが、溜めて走ってってます。スライディングするつもりかな・・。

f:id:FunMu:20211111073358j:plain

溜めて頭狙ってますね〜。 なかなか良い絵でしょ。

嵐の棺

f:id:FunMu:20211111073702j:plain

これは大分前のラストカットですね。 ラストカットの方がブレが無くて絵が綺麗ですよね〜。 PS5だと全部こんな風にきれいなのかな・・。 早く欲しいな〜。

どうでしたかね?

全体に明るい緑に統一してるんで、暗い戦場でも結構目立って良いですね。色はもっと他にも変えられるかも知れませんが、なんとなく、緑の方が凜々しくて良いかなと思いました。