ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)15

f:id:FunMu:20211111074017j:plain

ワイルドに全体にパープルで統一したお洒落な重ね着、ドーベルα胴とEXテンタクルαの脚を使ってます。

ドーベルって上位の重ね着ですが結構良いんですよ。 よく野良に行くと付けてる人多いよね。 ボディペイント出来るんで人気あるんでしょうね〜。 俺も雌型アバターでも同じタイプのデザイン作ってます。 

funmu.hatenablog.com

もちろんこれ大分意識して雄型で作ってますね。 カラーリングも近いしね。 見た目も大分似てるよね。 雄型アバターはパッションがボディペイント出来るんで良いんですが、このドーベルもなかなか楽しですね。 ただ雌型に比べるとなんかゴツいです。 とっちかと言うと気品って物が消失しちゃってるんで、腕はテルマエ・腰周りはEXベリオβで紫の尻尾付けてます。 脚はテンタクルαで紫にペイントです。 このシューズですが、雌型は靴底に楽しげなデザインがされてるんですが、雄型にはそれが無いのが残念です。 

f:id:FunMu:20211111074752j:plain

背面はこんな感じ。雌型の33に比べると荒々しいよね。肩幅広すぎてドーベルのペイントの印象よりもファーの印象の方が強い気がします。

背面はこんな感じ。 少しヒップのデザインが弱いんで、ベリオのさらさら尻尾を付けて見ました。

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20211111075011j:plain

もともと少し色黒に設定しているからか、ペイントが目立たず、どちらかと言うと黒っぽい印象になりますね。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211111075139j:plain

夕焼け空で空が暗いからほんと黒すぎてよく見えない。

f:id:FunMu:20211111075241j:plain

でも日が入っても、やっぱ黒っぽい。 逆光だから?

歴戦テオテスカトル@大蟻塚の荒地

散弾ソロ、調査クエですね。

f:id:FunMu:20211111075450j:plain

やっぱ砂漠は良いなー。

f:id:FunMu:20211111075539j:plain

テオごっついメンチ切ってますね。 いつもはあんなにジェントルなのに・・。 俺が散弾撃ってるのが良くないんだろうな。

f:id:FunMu:20211111075630j:plain

ラストカットはミューがボンゴに登ってるときだった。 もう2秒ほど遅らせてたら良い感じの絵だったのにな・・。w

六花が静かに眠るなら

ハンマーに着替えて歴戦王イヴェルカーナ行って来ました。

f:id:FunMu:20211111075805j:plain

縦氷柱ブレスを溜めて頭狙いに行ってます。

f:id:FunMu:20211111075836j:plain

なぎ払いブレス中かな?頭狙ってマスが、やっぱ全体的に色が黒いから戦場だとちょっと目立たないんですよね。

どうでしたか? 私雌型の33は結構好きでよくまだ着てるんですが、雄型は雌型よりエレガントな感じが無くてやっぱり地黒なのと体の形の問題なんでしょうね・・。 でも雄型のアバターの重ね着自体が結構お洒落とはほど遠い物が多いんで、これはこれでいいんじゃないかなって思うんですよね。 ドーベルはやっぱ良いもんですよね〜。 今度βでなんか作って見ようかな・・。