ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)16

f:id:FunMu:20211112070923j:plain

ダンゴムシみたいな重ね着、これは背面から見るのが正しい楽しみ方です。バフバロ胴をつかった重ね着

テントウムシとか、ダンゴムシとか、簡単に表現するとそんな感じの重ね着です。 ガンナーだと担いだ武器が全部毛皮の中に収納され、射撃姿勢でもほとんど半球の毛皮があるいてるみたいに見えます。 インパクトはありますよね、さすがバフバロαの胴です。 雌型アバターでも作ってましたが、雄型だと本当に足先まですっぽり入るんで背面からみると胴以外まったく見えません。

でもまあ裸って訳にも行かないので、アルテミスの脚を付けてます。 手とか腰とかとても適当です。 すんません、エスカドラ・・。 今回はやっぱ背面もトップに分割して載せてます。

じゃあ戦場で見て見ましょうかね?

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

散弾ヘヴィーソロで行ってみました〜。

f:id:FunMu:20211112071731j:plain

もう毛玉ですよね。

f:id:FunMu:20211112071819j:plain

みゅーが横で胸張ってます。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211112071925j:plain

考えるテオテスカトル、良い顔してますね〜。

f:id:FunMu:20211112072018j:plain

納刀して不動格納直後でしょうかね? 前から見るとこんな感じですが、なんとなく緊張感がない感じです。

ベヒーモス

f:id:FunMu:20211112072229j:plain

極ベヒでも着て見ました〜。

f:id:FunMu:20211112072322j:plain

もう安定の毛玉ですね。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211112072428j:plain

クロウ攻撃中

f:id:FunMu:20211112072529j:plain

鼻面にラージャン

どうでしたか? やっぱ絵的にはファーストインプレッションでのインパクトは大きいですが、何度も使うと飽きてきますね。 

でもやっぱこういうモコモコファッションは一度は着て見たいですよね。 私が思うモコモコファッションの原点はやっぱ上位のマムの胴のモコモコ毛皮だと思うのですが、マスターだとこのバフバロαと案外マスターマムの頭装備のフワフワの頭髪でしょうかね? ちょっと癒やし系の重ね着じゃナイかなって思います。