ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ91

f:id:FunMu:20211112232257j:plain

少し暗めの配色ですがエロチックで妖艶な重ね着、EXジャナフαの胴とウルズγ脚を使った重ね着

EXジャナフαの胴は今までジャナールを使う機会はあったのですが、EXジャナフのピンク色ってのは光の加減によっては少し暗めになっちゃうんで、使うならジャナールって選択が多かったんですよ。 ただ今回はボトムをウルズγにして黒の穴あきストッキングにしたんで、どちらかと言うと少し暗めのテーストの胴のEXジャナフを使って見ました。 少し暗い赤なんで、腕はブロッサムで色変更無しの赤にして見てます。頭は赤茶系統のEXベニカガチのロシア風キャップと襟巻きです。 全体的に暗いんですが、ウルズのブーツの黄金色の光りや地肌の白が結構目立ってこれはこれでなかなか良い重ね着なんじゃないかなって思います。 どちらかと言うと、ハンマーよりもガンナー向けかな〜。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

暗殺者

f:id:FunMu:20211113063156j:plain

全身真っ黒なんですが、やっぱ脚の素肌の露出面が結構良い具合にインパクトがあって、なかなか良いですし、頭の帽子のシルエットが意外に似合ってると思うんですよ。 もちろん朝焼けをバックに尻尾ぶん回してるナルガも格好いいですよ。

f:id:FunMu:20211113063407j:plain

EXジャナフの腰までのマントは、ボウガンの射撃姿勢だとちょっと浮き上がって、背中がガッツリ見えるんですが、それと同時にウルズγの脚のヒップラインのカットがチラチラ見えてそれが何となくとても良い気がするんですよ。 なんでEXジャナフαはガンナー向けなんでしょうね。

f:id:FunMu:20211113063656j:plain

朝焼けが綺麗だ〜

f:id:FunMu:20211113063725j:plain

岩場の崖ですが、順光で重ね着がしっかり見えますね。 やっぱぱっとみ地味に思えるこのキャップが全体像を引き締めてる気がします。 

f:id:FunMu:20211113063940j:plain

青空の下でリロード中の私〜。 

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211113064112j:plain

ラージャン砲の残滓が飛んでる中にハンマーで水平回転中、空が蒼いね〜。あとウルズのドットのデザインは前からだけなんで、こういう時しかカメラ側向いてくれないよね。 重ね着は前からよりも後ろ側の方が圧倒的に見る時間が長いから、後ろ姿が大事だなーって思います。

f:id:FunMu:20211113064222j:plain

クロウ攻撃の硬直時に頭にハンマー叩きつけてます。ガッツリ頭に入ってますね。

f:id:FunMu:20211113064443j:plain

溜めて走ってます〜

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211113064607j:plain

シュレイド城ぐらい暗いとこの重ね着どうかな〜って思って入ったんですが、やっぱ肌の露出が大きいんでそれが結構良いアクセントになってキッチリ目立ちますね。 シルエットも良いしなかなか良い気がします。

f:id:FunMu:20211113064805j:plain

倒れ込み中、シュレイド城に光る弱く赤い太陽をバックに。逆光ですがなかなか良い発色具合ですよ。

f:id:FunMu:20211113064931j:plain

これもなかなか良い絵だな〜。

ちなみにこのクエは俺がラスト乙を引いてクエ失敗でしたわ。

f:id:FunMu:20211113065111j:plain

重ね着の写真としてはこれはこれでなかなか良い絵だと思うんですよね。ミラの構図もなかなか良いし

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211113065213j:plain

昨日のラストダンスは歴戦王イヴェルカーナでした。 水平回転中です〜

f:id:FunMu:20211113065253j:plain

これもなかなか良い絵じゃナイかな〜。 重ね着はよく見えないけどね。

どうですかね? 俺は暗い色の重ね着っていつもは避けてるんですが、この重ね着は全体的に暗い色なんですが、適度に肌の露出面が良いのと、あとやっぱキャップがシルエット的にも良いアクセントになってる気がするんですよ。 カガチのキャップだと普通のカガチの方が色が明るくて好きなんですが、このコーディネートだとベニカガチの方かな・・。 良く似合ってると思います。

重ね着構成画面の立ち姿だとインパクトのあるEXジャナルの前面のデザインは、戦場だとほとんど見えないよね。 俺の重ね着は基本戦場で綺麗に見える事、戦闘中の絵として切り出して綺麗に見える事が大事なんでやっぱ背面や全体のシルエットって大事だなーって思います。 あと雄型と違って、地肌の露出面はとても色が明るいし、暗いトーンの重ね着でも結構良い具合に発色してくれますよね。 地肌も重ね着の一部なんだなーって思うんですよね。

ブンのワードローブも大分一杯になってきて、あと5-6枠しか空きがなくなってきましたね〜。 あとシリーズも9回で終了だし、これが終わったらしばらくは今までのワードローブを覗いて今日は何着て行くか考えながらクエスト行ってみようかなって思ってます。 あと修正とかも入るかもね。