ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ92

f:id:FunMu:20211113181507j:plain

カラフルでキュートさを追求した重ね着・クルル胴とEXブリーナβ脚を使ってます。 ポイントはマゼンダ色のブロッサムのスリンガーが案外可愛いです。

重ね着シリーズもだいぶ終盤なんで、過去番とパーツがダブってる物も含まれてきてます。 ククル胴はやっぱり上位もマスターも両方素晴らしいですな。こいつは3回目ぐらいですかね? 今回ボトムはショートパンツというかちとブルマっぽいEXブリーナβの脚で、細身のロングブーツをシアン色にコーティングしてます。 ブリーナは光沢もあるし色も結構自由に決められるので良いです。 ただパンツの股上が長いんで、後ろから見ると少し野暮ったい所がありますが、実際に履いてる人にとって見たらこっちの方が尻の収まりは良いんでしょうな。 股上が短いとしゃがんだりした時にはみ出しちゃいますしね・・。 ベルトはブリーナ脚についてるバックルがシアンにコーティングされてるんでそこは隠さずに、その代わり色的に三原色のイエローのテルマエ腰の紐を付けてみてます(CMYKっすね)。 ククルのブラ部分の薄茶色と色合わせてる感じですかね。 全体的に明るくポップな感じになったんじゃないかな?

この重ね着動かしてみて私個人的に好きなのは、ブロッサムのスリンガーですね。 スリンガー弾を装填すると花弁の様に開いてとっても綺麗です。 雌型のブロッサムはホントどのパーツも秀逸です〜。

じゃあ戦場にでかけてみましょうか?

マスターマムタロト

昨日は午後はユリアさんと野良部屋で遊んでたんですが、貼り主が3回マスターマムを貼ってたんで1回はヘヴィー、後の2回はハンマーで行ってみました。 4回目も貼ってたんですが、さすがにユリアさん敬遠してアンイシュワルダに行ってました。

まずはヘヴィーボウガン編かな?

f:id:FunMu:20211113184104j:plain

エリア2は不動着て、壁ドンするんで今回は不動切れる前に早くパージしすぎて、絵が撮れず。 エリア3ではこんな感じ

f:id:FunMu:20211113184220j:plain

エリア4だともう近接強化型の通常弾なんで、腹の下に入ってこんな感じの絵が多いっすね。

f:id:FunMu:20211113184307j:plain

ユリアさんパンパンしてます。

次はハンマー編

f:id:FunMu:20211113184342j:plain

ハンマーだとエリア2はちょっと時間かかるんですがこんな感じ

f:id:FunMu:20211113184438j:plain

エリア4だとこんな感じ、頭の位置が高くてなかなか普通にやると頭狙えないんですよね。 何度も空振りしちゃいました。

f:id:FunMu:20211113184527j:plain

溜めて頭狙ってマス

f:id:FunMu:20211113184546j:plain

水平回転中〜 ハンマーでこのポーズが一番好きだな

アン・イシュワルダ戦

f:id:FunMu:20211113184751j:plain

順光だとメッチャ明るいですね

f:id:FunMu:20211113184834j:plain

このイシュワルダはメッチャ目が怖いよね

f:id:FunMu:20211113184941j:plain

徹甲榴弾のリロードの隙を伺ってるところですね。

六花が静かに眠るなら

午後のラストは六花行って来ました。 救難参加っす。

f:id:FunMu:20211113185050j:plain

スゲー縦回転してます

f:id:FunMu:20211113185116j:plain

これも縦回転〜

f:id:FunMu:20211113185137j:plain

溜めて走ってます。 スリンガがY字になってますよね。 これが綺麗なんですよね〜

f:id:FunMu:20211113185157j:plain

かち上げてます〜

どうですかね〜

色が明るいからどんな戦場でも明るく目立ちます。ヒップラインがちょっとモッサリしてるけど、まああんまり全体の印象には問題ないかな。 とにかくククルのショールが可愛いって事が大事だね。