ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜前半戦、一番印象に残ったのは大剣のMさんかな:アイスボーン

f:id:FunMu:20211114064504j:plain

アルバトリオン戦 明けの死星の救難信号だしてたMさん、もう降りて来るところ待ち構えて真溜切り動作完了してますね。

昨日の夜一番印象に残ったのはこの救難参加で参加したMさんのアルバトリオン明けの死星かな〜。 美技を拝見させていただきました。 

昨日の夜はソロで比較的定員一杯一杯のイベントクエスト部屋で、重ね着のブラッシュアップやカメラテストなんかのためにクエスト行ったりしてました。 昨日入った所はちと低調だったな・・。

f:id:FunMu:20211114065118j:plain

14人もいて誰もインサイドで貼ってない、みんな救難とかってイベクエ部屋にいる意味無いんじゃないって思うんすよね。

俺も何回かインサイドで貼って見たんですが、誰も入ってこないからソロになっちゃってました。

f:id:FunMu:20211114065331j:plain

嵐の棺、クシャはやっぱ人気がないね〜w。 結局ソロ討伐でした。

こういう大きな部屋で誰も貼ってない日は救難もあんまり大した救難信号出てない事が多いし、ズーッと救難待ってるだけじゃ面白く無いと思うんだけどな。 俺は個人的に集会場の人が入れる様に救難信号上げずにやる派なんで、5-6クエ貼って行ってたんですが、結局ズーッとソロなんで(入ってくるのは滅日ぐらいなんすよね)、ちょっとあんまり楽しく無いんで、俺も最後救難参加してました。

昨日のイベントクエスト部屋で一番印象に残ったのは結局このMさんって大剣の方の救難参加で、アルバトリオンの死星かな? アルバトリオンは何故か皆さん宵の恒星のほうが好きみたいですね。死星はなんか入る人が少ない気がします。 昨日も0フンでクエ参加して、Mさんと2人で10分ほどで討伐、討伐した瞬間にもう一人入って来たんですが、泣きマーク出してましたw。 それほどまでに人気無いんですね。 やっぱ皇金の火属性武器の武器スロットの違いなんですかね? 

f:id:FunMu:20211114070536j:plain

二人で頭狙ってます〜。

結局最後まで2人だったんですが、2人だと相手の動きがよく見えるんで、とても楽しかったですわ〜。 上手い人の美技ってのはやっぱ特等席で見ないとね。 アルバトリオンはどちらかと言うとチャアク・太刀・双剣さんが圧倒的に多い気がするんですよね〜。あとは貫通ヘヴィーさんかな? 大剣さんってのはやっぱ少ないよな〜、まあ相当動きを熟知してないとハンマーや大剣は攻撃成立しないからなんでしょうね。

f:id:FunMu:20211114071348j:plain

これもなんか綺麗な絵だね〜