ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の深夜は寧々さんのサークルに遊びに行きました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211114074113j:plain

ドガロン2種のフリクエ中

昨日は夜はちっとばかしイベントクエスト部屋が低調だったんで、そろそろ落ちようかな〜って思ってた時に、Facebookのフレンドさん、GDIさんと諸行無常さん達のサークルのお誘いがあったんで遊びに行ってみました。

funmu.hatenablog.com

結構人数一杯で楽しかったですね〜。 FOKAI・sacchi・Nori・tandm・ユリア・おもち・Riritiyo・Jill(転生寧々)・TANISI0015・四葉アミバさんがいらっしゃったと思います。 

まだキャラ育成中の方もいるんで、全員入り交じってって感じじゃないんですが、それでもメンバー時々入れ替わりながら遊んでましたね。 俺はどちらかと言うと、サークルで長い事若いハンターさんのガイドとかしてたから、四葉さんだけMRが低くてちょっとほっとけない感じなんで四葉さんのフリクエ潰しに付き合う事が多かったんですが、それはそれで結構楽しいもんです。 まだアルテミス装備なんで俺のセカンドキャラの序盤の事を思い出しながらお付き合いしてました。

f:id:FunMu:20211114075830j:plain

トビカガチ亜種・こいつは意外とヤバいやつなんすよね・・。 舐めて行くと麻痺と毒やられて嵌め殺されますw。 あとこいつ捕獲なんで、そこんとことっても難しいです。

f:id:FunMu:20211114080958j:plain

四葉さんとパオウルムー亜種のナイスルーム依頼、捕獲ですね。 やり過ぎてキルしちゃいましたね、寝床近くはドクロマーク出ないんで捕獲のタイミングが難しいんですよね〜。 俺的には2個目の石が落ちたら捕獲の目安にしてます。

昨日はこのほかにもFOKAI・tandm・ユリアさんと君はゴールデントロフィーに行ったりしてました。 徹甲で行こうかな〜って思ってたらtandmさんが通常弾で行きたいって言ってらっしゃったんで、通常弾で行ってみました。 皆さん上手いから戦場がコンパクトにまとまってラージャンの動きが制限されて戦闘しやすかったです。 あれ野良だとほんとフィールド全体をあっち行ったりこっち行ったりして、攻撃入れられないんすよね。 あと2人通常弾だとやっぱ頭にコンスタントに攻撃が入るせいか、結構怒り解除も早く、順調に壁ドン入れられてた気がします。

f:id:FunMu:20211114080614j:plain

よく晴れた闘技場、良い天気でした。tandmさんは通常弾ヘヴィー結構攻撃入ってたと思います。FOKAIさんは片手剣500回っていってたかな? 片手剣も格好いいですよね〜。 ユリアさん激ラーは大剣ですな〜、きっちり真溜いれてましたよ。 私は激ラーなんで、ラージャンに負けないように大きなガジャプーの重ね着で参加してます。

TANISIさんとユリアさんでオドガロンとオドガロン亜種の2頭クエ(ナイスルーム・フリクエですね)もいってみました。 非歴戦なんで、練習中のハンマーに着替えて行ってみましたよ〜。 オドガロンは大きく動くんで、先読みして動かないとハンマー攻撃入んないんですよね〜。 でも龍属性攻撃で滅龍石落としてくれるから、あとは滅龍でオドガロン亜種は龍活性状態を弱体化できるんで、属性武器での戦闘ってのもなかなか良いもんなんすよね。 俺はいつも通常弾の無属性攻撃ばっかりなんで、ちと練習させていただきました。

f:id:FunMu:20211114082027j:plain

二頭のオドガロン種に囲まれて幸せな気分ですw。 ティガもいてティガは邪魔だったけどね

まだsacchiさんとご一緒したこと無いんですよね〜。 あとアミバさんはすぐ居なくなっちゃったから、また今度お手合わせ願いたいもんです〜。 Jillさんはキッチリサークルメンバーのフォローしてて、さすがギルドマスターだな〜って感じですね。 

また遊びに行きたいと思います。 よろしくお願い致します〜。