ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)19

f:id:FunMu:20211116072022j:plain

カーキー色ちょっと砂漠戦用っぽい重ね着、ククル胴アークロック脚を使ってます。

ククルはやっぱ雄型も雌型も外れない秀逸デザインです。 きっと良いデザイナーさんが作ったんだろうね。 雌型はショールだったけど、雄型はサマーマフラーになってますね。 

今回はカーキー〜茶色系に統一して見てます。 脚は何となくこのアークロックαがお気に入りかな。 形も良いし、色も大きく変えられるんで、コーディネートしやすいです。 ただ今回は腰が少しだけ寂しかったんで、EXベリオβの腰を付けて尻尾を少し明るいクリーム色にしてます。 これでちょっと背面からみるとプリティーな感じになるんですよね。 雄型アバターは厳ついから・・。 

腕はベリオの腰の前掛けパーツの灰緑っぽい色に合わせてウーロンの腕をつけてます。このウーロンの腕はスリンガー弾を持つと炎がメラメラ燃え上がってるみたいになるんですよ。 そのライトエフェクトがなかなか楽しいです。 雌型じゃ袖たくし上げるだけだったんで・・。 ちょっと新鮮でした。

じゃあ戦場に行ってみましょうね。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20211116073028j:plain

AKIRAさんが兜割いれてますね

f:id:FunMu:20211116073212j:plain

溜めて頭狙ってますね〜 この直後に角おれました。

この重ね着はこういう暗い所やオレンジっぽい光の下だとあんまり目立たないですね・・。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211116073408j:plain

テオダウン中に頭に散弾乱射中です。

f:id:FunMu:20211116073457j:plain

あっち行ったりこっち行ったりするテオ・・。 ちょっと落ちつきないよね。 案外この射撃姿勢だと、ベリオの腰のクナイが格好いいかも。 パンツはもうちょっと明るい色でもよかったかもな〜

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211116073832j:plain

夜戦だね〜。メッチャ目が合ってますね

f:id:FunMu:20211116073913j:plain

ジャンプ横一列設置ブレスの光が綺麗です

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211116074036j:plain

シュレイド城の赤い太陽だと結構ちゃんと発色しますね。 良い感じだ。

f:id:FunMu:20211116074115j:plain

360度ブレス直前の溜ですね。 これ連続でやられると距離離されるんで嫌なんですよね。 体力欠けてなかったらフレーム回避狙うんですけどね〜。 

f:id:FunMu:20211116074302j:plain

なんか花火みたいね〜。 やっぱこのベリオの尻尾が発光しててそれが良いアクセントになってますよね。 

六花が静かに眠るなら

昨日は六花2回いったかな〜。 一回目はハンマーで、2回目は久しぶりに通常弾ヘヴィーで行ってみました。 

f:id:FunMu:20211116074532j:plain

六花は楽しいんだけど、残念ながら光が暗いから重ね着撮影には不向きなんすよね〜。

f:id:FunMu:20211116074614j:plain

滑走縦回転が頭にヒットしとります〜。うれしいw

f:id:FunMu:20211116074736j:plain

ヘヴィー戦は久しぶりですね〜。 まあヘヴィーは手堅いね。 秘薬の残量全く考えなくて良いもんな・・。

f:id:FunMu:20211116074904j:plain

これなんかちょっと良い写真だよね

最後はエンシエントレーシェン

f:id:FunMu:20211116075001j:plain

エンシエントレーシェン戦、この重ね着はやっぱり森とか荒地が似合う気がする。 ククルヤックの居るところが似合うんだろうな、やっぱ。

どうでしたかね?

まあククルヤックの重ね着なんで外れは無いよね。 こういう色のコーディネート今まで作ってなかったから、割と出番あるかもな〜。 

さてもうそろそろ20番ですね。 雄型アバターの重ね着ってやっぱ雌型に比べてインスピレーションが沸きにくいです。 一つのパーツを見てこんなのどうだろうとかこれ合わせて見たら良いんじゃないかとか、そういうのがあんまり無いんですよね。 なんとなくこれでいいんじゃ無い、上下で合うから・・、みたいなイージーさなんですよ。 それほどにお洒落に見えるパーツの選択肢が少ないって事なんでしょうかね? まあガンキンとかディアネロとかでお洒落にと言われてもちょっと限界有りますよ・・。 あと頭装備が全部メットだったり、ベレー帽だったりしてお洒落な帽子や頭装備が少ないですよね。 もともと顔が出る装備少ないですから。 

そんな感じで実は無理矢理50番ぐらいまで作る事は出来ると思うんですが、なんかクリエイティブじゃないっていうかモチベーションが沸きませんな・・。 雄は30番ぐらいで連載は切り上げようって思います。 まあそれでも思いついたらその後もちょくちょく紹介してみますけどね・・。 まああまり期待しないでくださいな。