ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はライトさんとイベントクエスト部屋で遊んでました:アイスボーン

 

f:id:FunMu:20211117075637j:plain

ミラボレアス戦でDuoでした。

昨日は一昨日に引き続いてライトさんとイベクエ部屋で遊んでました。 昨日私が入った部屋は5人ぐらいの部屋で正紀さんってMR500ぐらいの方が部屋主のお部屋でしたね。 なんか面白おかしい定型文を連打してました〜。 エンジョイ系の人なんでしょうね。 2回ほどご一緒させてもらいましたが、普通に上手かったですよ。セカンドキャラさんなんかもね。 何となくですが上手く部屋のホストしてた気がします、全員のクエに入ってたんじゃないかな? 偉いよね。

その後結構人が増えてライトさんが合流する頃には13人ぐらいになってたからだいぶ育ってたよね。 部屋にはもう一人中華系のカンストさんが居たんですが、その人とは絡みあんまりなかったです。 一応できるだけ救難呼ばずに部屋の人が入りやすい様にやってたんですが、やっぱカンスト2人で周回してるとちょっと気が引けちゃうもんなのかもね? それこそ別キャラでカンストしてたりしなかったら・・。 昨日はほとんどDuoでやってました。 まあ今日はちと部屋立ててみるかな? 昨日はライトさんと2人でクエスト交互貼りでやってました。

少し昨日の様子を絵だけ紹介〜

f:id:FunMu:20211117081252j:plain

先ずは滅日〜

f:id:FunMu:20211117081507j:plain

ライトさんはやっぱミラを一発目に選んでるからミラ好きなんでしょうね〜。 おれもそろそろヘヴィー以外でミラクリアー出来る様になりたいな・・。 やっぱにわかスラアクかな・・。

f:id:FunMu:20211117081006j:plain

君はゴールデントロフィーで双剣を振り回すライトさん。 このクエは中華系のハンマーさんが参加してくれてました。 みんな楽しそうでした。 俺はこの大剣さんの名前が気になって仕方無かったです。

f:id:FunMu:20211117081820j:plain

ジンオウガよさらばは正紀さんとご一緒しましたよ〜。最後しおりんごさんが参加してくれてました。 次しおりんごさんにクエ貼ってもらおうかな〜と思ったら、セリエナの広場の方に行っちゃったんで、結局また2人でクエ行くことに。 ちゃんと一声かけて上げたら良かったかもな・・。

f:id:FunMu:20211117082129j:plain

歴戦ナナは俺は結構へフルレアーで逃げまくってたんですが、ライトさんは結構インサイドで戦ってました・・。 一回はフレア中に壁ドン入れてたりして・・。 スゲーな・・。

f:id:FunMu:20211117082251j:plain

最後は六花が静かに眠るなら、このクエは残念ながら不成功だったけど、一日最後のクエはこれぐらいの方がいいよね。 おれもメッチャ被弾してたから秘薬が危なかったわ〜。

てな感じで2時間ほどご一緒させてもらいました〜。