ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ95

f:id:FunMu:20211118073103j:plain

遂に完成!バタフライ重ね着、パピヨン胴とアークロック脚を使いました。

パピヨン胴って背中に小さな蝶々をしょっててなかなかかわいらしい重ね着なんですが、素材が少し厚みがあってボトムと合わせるのが結構難しかったりするんですよね。 以前はテンタクルの脚を使って作って見たんですが、どうも上手く上下がマッチせず、斉天の腰を入れて調整したのでした。

funmu.hatenablog.com

でもね〜、前から見ると結構良いんだけどちょっと背中側がゴチャっとしてていまいち美しくないんで、気になってたんですよ。 作りかけのパズルみたいに・・。

今回脚に選んだのはアークロックβですね。これはやっぱロングブーツのデコレーションが結構スチームパンクっぽいデザインなのですが、パンツの部分の股上が長くてちょっと単体だとモッサリしてるんですが、このパピヨンの胴にかなりナイスフィットしました。 まあインナーの腰ベルトは着けましたけどね。 前回の31番は前から見ると良いですが、背面は要検討だったですが、この#95は背面からもかなりかわいらしいです。 折角背中に蝶々が乗ってるんだから、背面が良くないとね。

この重ね着のポイントは後1個あって、テンタクルの腕がスリンガを装填すると丁度蝶々みたいに変形するんで、戦闘中にスリンガー装填してバタフライ装備として完成した形になりますよ。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうね。

ミラボレアス

昨日はミラ戦はスラアク練習してたのでスラッシュアクス装備です〜。

f:id:FunMu:20211118074527j:plain

スラアクなんでほとんど装衣着てるんですよね・・。 少し上から視点なんでアバターが小さく見えます。

f:id:FunMu:20211118074635j:plain

パンパンしてますが、残念ながらスラアクは重ね着撮影には向いてないなw

アルバトリオン

f:id:FunMu:20211118074804j:plain

アルバトリオンにハンマーで行って来ました。 溜めて頭狙ってますね。

f:id:FunMu:20211118075038j:plain

頭に強叩きつけ中、前側からも結構良い感じです

f:id:FunMu:20211118074854j:plain

これ手振ってますが、左手のスリンガーが蝶々みたいな形してるでしょ。 

マスターマムタロト

f:id:FunMu:20211118075001j:plain

胸狙いの水平回転中ですな、背中が綺麗

f:id:FunMu:20211118075131j:plain

力溜し直して走ってるとこですかね

金冠救済クエの古代樹の森

f:id:FunMu:20211118075251j:plain

良い天気だよね〜

f:id:FunMu:20211118075328j:plain

尻尾狙い中

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211118075428j:plain

溜直して頭狙おうとしてます

f:id:FunMu:20211118075533j:plain

昨日は片手剣が多かったな〜

どうでしたかね? クエスト行くと自分のアバターの背中側を見る事が多くなるんですよね。 私はどちらかと言うと戦闘中の絵の中で綺麗に映える重ね着、自分のアバターも含めた一枚の綺麗なスクリーンショットを撮れることを目指してるんで、やっぱ背中側が綺麗なのって重要です。 今回は自己満足でもあるんですが、派手で難関だったパピヨンをやっと綺麗に着こなせたかなって気がしてます。 アークロックの脚も女型はいまいち合わせにくいと思ってたんですが、こんな合わせ方もあるんだなと新たな発見でしたわ。