ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアスでスラアク修行中:アイスボーン

f:id:FunMu:20211118102926j:plain

昨日初めてミラボレアスでスラアク使って見ました~

以前からミラでみんなスラアク使ってるから気になってて、他のモンスターでスラアク練習したりしてたんですが、昨日そろそろやってみようかな~ってことで何回か救難参加のミラにお邪魔してました。 2回ほどクエスト自体が成功しなかったんで仕方無かったんですが、3回目のクエでクリアーしました~。 ムフフ。 これでヘヴィーでしか行けないクエってのがようやく無くなりましたわ。 

もちろんまだスラアクの真髄って奴をきっとマスターしてないニワカスラアクなんで、立ち回りはよく使っておられる方から見たらいまいちなんでしょうね? 武器のインジケーターの意味も良くわかってないですしね・・。  サークルがある時だったら、せっしゅうさんとか椿さんに聞けたんだけどな~。 

ヘヴィーとスラアクだと大分印象違いますけど、一言で言うとミラ戦だとスラアククリアしやすい気がします。 でもなんだか他の武器でも行ってみたいそんな気になってきましたね。 やっぱ皆さん使ってる太刀なんかな?