ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)21

f:id:FunMu:20211120100757j:plain

水色の重ね着〜、臍出し腕ヒラヒラです。 ドーベル胴とEXキリンの脚使ってます

ドーベルの胴はαもβもそして雄型も雌型もそれなりに格好いいです。 今回はβを使って見ました。 βの方はボディーペイントが無い変わりに、全体の色が変えられるんで。 特に男型は首周りに小型の襟があって、その辺が女型とちょっとだけデザインが違いますね。 もちろん腹回りも違うけどね。 今回はEXキリンのβの毛皮の軽いフレアパンツと合わせてます。 キリンの脚は少し股間が寂しい感じなんで、EXジャナールαのダブルベルトを巻いてます。 あとちょっとした小ネタとして、脚のフレアパンツに合わせて、腕もヒラヒラのフレアーで、蒼世ノ侍を付けて見てます。 この蒼世の侍の腕がやっぱ全体の印象を決めてる気がしますね。 なかなか良いもんだ。
じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

昨日はladyとの配信クリアーがメインでした。 ladyの貼ったフリクエが多かったし、時間も夜戦が多かったから絵はちょっとあんまり期待しないで下さい。

フリクエのキリン

こいつは普通のキリンだったんでハンマーで行って見ました。 キリンにキリン色の水色で行くという事ですな。

f:id:FunMu:20211120102854j:plain

ハッキリいって舐めプです、水平回転中。

フリクエのプケプケ

こいつも普通のプケプケだったんでハンマーかな~。夜戦だったんでちょっと重ね着が見えにくい。

f:id:FunMu:20211120102948j:plain

溜のライトエフェクトでビカって光ってますね。

モスはモスでもモスのモス

f:id:FunMu:20211120103035j:plain

こいつは散弾だね。 モスは大きくなっても可愛いよね〜

フリクエのディアブロス

f:id:FunMu:20211120103105j:plain

ディアブロスもフリクエだし、相手は勝手知ったるLadyだったんで、ハンマーで行って見ましたよ〜。

嗚呼マッスルボディ

f:id:FunMu:20211120103151j:plain

ladyはラージャン好きだからね、ラージャン2頭クエ行って来ました。

f:id:FunMu:20211120103208j:plain

納刀動作中ですね。 やっぱ明るいとよく見えるよね、袖が良い気がします。


どうでしたかね、昨日は予定があったから、この後雌型のブンにバトンタッチしたので、あんまり良い光加減のクエが無かったんだけど、雄型アバターにしてはまあまあの格好良さじゃ無いかな? ただやっぱキリンは模様が細かいからどうしても地味な感じになるのが否めないね。 個人的には走ったりあるいたりしてるときの、靴の色が水色なのか楽しい気がします。 あとやっぱ腕のヒラヒラが良いかな〜。