ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はkazさんのお部屋に遊びにいきました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211201071958j:plain

居合い中のジョージアさん@ミラボレアス戦 薄ら光ってるよね。

昨日は野良部屋で日替わり配信バウンティをクリアーした後、kazさんのお部屋に遊びに行きました。 なかなか楽しかったけど、昨日は俺の調子がいまいちだったな〜。 まあそういう日もあるよな。

ざっくりと絵日記風に紹介〜

滅日のテオテスカトル戦:kaz,{ミッチー}さんとご一緒しました。

f:id:FunMu:20211201072630j:plain

{ミッチー}さんがフォールバッシュ目の前で決めてますね〜。

f:id:FunMu:20211201072816j:plain

ダウン中に叩いてます。

2発目はミラボレアス:ポチ・ジョージア・yorincho*さんとご一緒しました

f:id:FunMu:20211201073106j:plain

真っ赤に燃えてます。

f:id:FunMu:20211201073128j:plain

単発式拘束弾で拘束して頭狙ってます。

3発目はアンイシュワルダ戦:ポチ・kaito-yua1118・kazさんとご一緒

f:id:FunMu:20211201073307j:plain

序盤で落石2回行けたんで結構早めだったです

f:id:FunMu:20211201073417j:plain

後半はちょっと前にメッセージが来てて読んでたら、目の前がいきなり真っ白に・・。 ちと見とれちまいました。

f:id:FunMu:20211201073611j:plain

これドラゴン装備でスタミナ限界突破してるんで、最後までガードしちゃって、多段ヒットで死亡確定なんですよね。

温泉でお休み

f:id:FunMu:20211201073834j:plain

ちょうど9人になってたのと、新しく部屋に入ってきたつばきさんがあぶれてたんで、ちとお休みしてました。

アルバトリオン戦死星:HOMURA・kazジョージアさんと

f:id:FunMu:20211201074120j:plain

一発目は皆さん無属性で、俺だけ属性ハンマーだったみたいで、属性ダウン取れず、エスカトン落ちでしたわ〜。

f:id:FunMu:20211201074230j:plain

なんで2発目は貫通ヘヴィーで行って見ました。 HOMURAさん一人で属性ダウン取ってましたわ・・。 凄いね。 あとヘヴィーだと的が大きいんで縦に入ると総ダメージが大きくて結構怯みますね

f:id:FunMu:20211201074525j:plain

属性チェンジの時も、貫通なんで攻撃当てやすくて良いですね。 絵的に面白いかな。

最後はミラボレアスジョージア・ポチ・かえでさんとご一緒です

スラアクで行ったんですが、チャージして装衣着たらすぐにステージ変更とかにあって頭の攻撃がちと少なかったかな・・。 あと新しいスラアク装備構成なんで砲手スキル付けるために重撃を1個減らしてるからか、頭部の破壊無しでステージ3はじまってましたわ。 砲手はつけない方が良いな・・。

f:id:FunMu:20211201074831j:plain

ステージ3開始直後かな? 頭部の部位破壊無しで突入したんでちょっとびびりました。

f:id:FunMu:20211201075444j:plain

良い感じに兵器ダウンしたのに、頭が壁に埋まっております・・。 なんたる不条理。

こんな感じでしたね。 楽しかったけど、俺はちと集中力が足りんかった気がする。