ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)27

f:id:FunMu:20211202071853j:plain

黒のスリムなシルエットに赤いマフラー:ローゼ胴と魔界ノ主脚・封印の龍骸布を使ってます。

この重ね着は以前から使ってた重ね着です。 SOCのサークルメンバーの方だと見たことあるんじゃ無いかな? ローゼの胴は女型だとちょっと胴長に見えちゃうんですが、雄型だと上下で色を合わせることが多いからあんまり違和感無いですよね。もともとローゼの脚もこういうスリムなスラックス型ですが、魔界の主の脚は靴もローファーっぽい革靴でより全体的にフォーマルな感じに見えます。 すこし華やかになるように腰にはEXマムガイラβのチェーンを付けてます。 

もともと歴戦王イヴェルカーナ戦の光が届きにくい絵の中でハッキリ目立つようにというコンセプトで作ったんで、シルエットが綺麗な事と、目立つように赤マフラーにしてます。 

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

この魚は食用に向かない

f:id:FunMu:20211202072643j:plain

配信用のブラントドスですが、こう言ったちょっとフォーマルな感じだと雪汚れがかなり似合わないね。

f:id:FunMu:20211202072756j:plain

飛竜に捕まって飛んでます。 良い景色だな〜

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211202072848j:plain

昨日は気分的に通常弾戦でした。 ダメージは角しか入んないんで、エイミングの勝負なんですが、結構角だけにダメージ集中するので怯みや部位破壊ダウンを取りやすいんですよ。もちろん動く小さな的なんで当てるの大変なんですけどね。

f:id:FunMu:20211202073102j:plain

射撃姿勢ですが、綺麗ですよね。 マフラーがどこから出てるのかとても気になりますけど。

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20211202073239j:plain

ソロの散弾戦ですね。 夜戦なんでジンオウガが光って綺麗なのと、ローゼはエッジが多いんでミューが吹いてくれる笛のチャームのエフェクトで全身が光ったりするんでそんときはかなり綺麗です。

f:id:FunMu:20211202073408j:plain

リロード中ですね。 全身黒ずくめですが、シルエットが綺麗だからいいかな。

六花が静かに眠るなら

昨日の六花の救難は、ジョージアさんが集会場の参加者と一緒に救難信号上げてたんでジョインしてきました。 ジョージアさんは私のファーストキャラとは初めての対面かな? 

f:id:FunMu:20211202073718j:plain

大剣とハンマーって結局溜めるから似たような行動様式なんですよね。  二人で溜めて頭狙ってます。

f:id:FunMu:20211202073928j:plain

頭に叩きつけ中です〜

f:id:FunMu:20211202074012j:plain

なぎ払いブレス、頭に叩きつけに行ってます。

どうですかね? 特にパーツが既存の重ね着と被らないように作った原稿用の重ね着と違って、自由にパーツ選んでるんでやっぱ綺麗に出来ていると思うんですよ。 わりと良いんじゃ無いかな? と自画自賛気味に。