ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ポポに乗って遊ぶ:アイスボーン

f:id:FunMu:20211202075955j:plain

頭目のブラントドスが来るまでの時間をポポにのって遊ぶのが吉

いつも配信バウンティで魚類・渡りの凍て地があるとこのブラントドスの2頭クエ、この魚は食用に向かないに行ってくるんですよね。 昨日は集会場で貼ったら、MR100ぐらいの覚醒ヘヴィー狙撃持った貫通ヘヴィーの奈々葉さんが参加してくれたのでご一緒してました。 

このクエ1頭目討伐後2頭目が出るまでの間結構時間があるんですよ。 斬撃系武器の方はゲージ貯めるために小飛竜とか攻撃してる事多いんですが、ヘヴィーはそういうの無いんで、俺は大体このポポに1分ぐらいのってユラユラしてるんですよ。 これ乗ってみると案外遊園地の乗り物みたいで楽しいんですよね。 

f:id:FunMu:20211202080535j:plain

ポポが草を食んでしゃがむと乗ってるブンも横座りになるんですねw。

これ探索で行くと永遠に乗ってられるんで良いんですけど、残念な事に2頭目が出る頃には移動してないと行けないんで・・・。 時間制限付遊具みたいな気分。 

奈々葉さんに、乗ってみたら楽しいよってチャットしてお勧めしときました。

f:id:FunMu:20211202080901j:plain

最後はしっかりと2頭目を二人で倒しました。