ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はkazさんのサークルで遊んでました〜:アイスボーン

f:id:FunMu:20211205062222j:plain

君はゴールデントロフィーでのクロウ攻撃の照り返しが綺麗

昨日は土曜日でしたが普通に仕事がある日だったんで、インしたのは夜からでした。 昨日はセカンドのブンの日だったです。 ブンはまだ週間配信バウンティをクリアしてなかったんで、野良部屋で配信をクリアーして、昨日はポチさんが一番はじめにインしていたみたいだったんで、ポチさんの所に遊びに行って見ました。 その後kazさんがインされたみたいで合流しました。 昨日は通信状態が悪かったみたいで私一度集会場落ちちゃったりしてましたけど、11時前ぐらいまでご一緒させていただきました〜。

昨日はkaz、Annabella、ポチ、{ミッチー}、siva28、HOMURA、アリミエ、ダーシュ、ヒノエ、ジョージアさんがいらっしゃってたかな? 昨日はジョージアさんが遅れてインされたんで、ジョージアさん以外全員と絡めた気がします〜。 

じゃあちっとばかし絵日記風に紹介

マスターマムタロト

集合しても皆さんあんまり貼らないんで、なんとなくマスターマム貼って見ました。

f:id:FunMu:20211205063552j:plain

{ミッチー}さんもハンマーだったんで、自然と坂側での運用に・・。 二人で坂をゴロゴロしてました〜。

f:id:FunMu:20211205063749j:plain

ポチ・{ミッチー}・Annabellaさんとご一緒しました。 ポチさんはエリア3からは片手剣であった。

私いつもは序盤は肉質無用の獣神の徹甲榴弾戦、後半は通常弾仕様のヴォルバスター戦なんですが、昨日は皆さん上手いし火力もあるんで、ホール通してのハンマー戦でした。 ハンマーだと途中で弾取りに帰らなくて良いのがいいです、あと案外坂側だとハンマーって火力出るんで。

アルバトリオン戦・死星

f:id:FunMu:20211205064829j:plain

アルバトリオン戦は{ミッチー}さんが貼ってくれてました。Annabellaさんとポチさんで行って来ました。 実は私氷ハンマ持って入っちゃってましたわ・・。 序盤で乙って交換してこようかなって思ったんですが、皆さん属性攻撃入れてた見たいなんでそのまま行っちゃいました。

f:id:FunMu:20211205065216j:plain

でもエスカトンの後通信エラーで落ちちゃって・・・。 まあそれも良しかなーって思いました・・。 なんせ死星に氷ハンマー持ってってますから・・。 ちと申し訳ない事したなw。 でもこの丁度ちょっと前にAnnabellaさんが昨日はconnection errorで入れなかったって言ってたんで、ちょっとタイムリーだったです。 

その後何故か家のネットワークエラーなのかDNSが反応せず、PS4を再起動して風呂入ってから再度ログインしました。

戻って見たら皆さん丁度六花が静かに眠るならをやってた所でした〜。

君はゴールデントロフィー

みなさん六花から戻って来て、カウンターの前でマッタリ。 {ミッチー}さんが貼れ貼れアクションしてたみたいだったんで、君はゴールデントロフィーを貼って見ました〜。

f:id:FunMu:20211205070013j:plain

Annabella、ヒノエ、siva28さんとご一緒してました。 ヒノエさんとsivaさんは私確か初めてだと思います。 いつもハンマーで行くんですが、昨日は何となく通常弾ヘヴィーで行って見ました。

f:id:FunMu:20211205070819j:plain

ゴルトロの4'58"ってのはちょっと早かったな〜。

やっぱ皆さん上手いんで、4'58"とかになっちゃってましたわ・・。0分針って奴ですね。俺自身TAって全く興味無いんですが、こう言うの間近で見させてもらうとなんか感動しますね〜。 罠の使い方が上手かったな〜。 あとAnnabellaさんが弓で私ヘヴィーなんで、どうしてもちょっと距離取った戦闘になるんで戦場が広がって近接プレイヤーの火力が移動時間に取られちゃうんですが、Annabellaさんもかなり戦場をコンパクトにするのを意識してたせいか、火力が集中したのも良かったのかも知れませんね〜。

六花が静かに眠るなら

ダーシュさんが六花を貼ってくださってたんで、私昨日まだやってなかったんでインさせてもらいました。 これ昨日一番印象に残ってますわ〜。 昨日は何となく、一昨日のヘヴィー専のフンに引きずられてか、ヘヴィーで行って見ました。

f:id:FunMu:20211205071607j:plain

ダーシュ・ヒノエ・アリミエさんと行って来ました。 ヒノエさんの笛が効いてたのか、通常弾で頭に206とか入ってますね・・。

f:id:FunMu:20211205071809j:plain

皆頭に攻撃集中してたんで序盤に頭壊れてるってのも重要なんでしょうね。 序盤から頭に218とか入ってましたわ。

f:id:FunMu:20211205072049j:plain

後で装備見させてもらったら、アリエミさん、体力増強1でやってましたわ・・。 まあ確かに奴は喰らったらほぼワンパンですからね〜。

結局みんな凄すぎて5'11"とかでしたわ。 今まで6分台ってのはあったんですが・・。 福眼福眼。 皆さんにもお裾分けですな。動画アップしときました。

アルバトリオン2戦目:死星

他のメンバーみんなアルバ貼ってたんで、私とポチさんでアルバ行って見ました。 せっかくなので救難呼んで見た。 今度は間違えずに爆鎚持って来ました。

f:id:FunMu:20211205072916j:plain

アルバトリオン戦、みんなユラユラライン雷攻撃を躱して頭狙ってますね。 ここのメンバーだときっと弾切れ無しで皇金ヘヴィーでも行ける気がするな・・。 ちょっとやり方考えてみるかな〜。

ラストはミラボレアス

実は1戦目は私練習中のスラアクで行ってみたんですが、見事にステージ1で2乙・・。 3連ブレスを視線読み間違えて被弾してその後起き上がりに3連喰らって回避出来ず乙、もういっかいは不動着て頭にパンパンしようとしたら突然の倒れ込みで尻餅ついてるときにライン設置ブレスで乙でした。 スラアク怖いw。 なんでやっぱ昨日はヘヴィーDayだったんだね。

f:id:FunMu:20211205073844j:plain

ポチ、HOMURA、ヒノエさんと行って来ました。 やっぱ慣れてるヘヴィーの方が安定するわ〜

f:id:FunMu:20211205074058j:plain

これ大ブレス直後の擊龍槍フィニッシュなんですけど、飛んでる時もダメージ入るんですけど、討伐は着地してからなんですね〜。 あとポチさんの花火のダメージ2ってのが入ってますわ。 

f:id:FunMu:20211205074307j:plain

着地してから討伐なんすね〜。 知らなかったわ〜。

このクエ誰も攻撃してないところで勝手に討伐だったんで、最後誰か滅龍石でも投げたのかなって思ったんですが、見直して見たらそんなことは無かったです。 フライング擊龍槍フィニッシュってのは着地してから討伐になるんですね〜。 瀕死状態のモンスターの縄張り争いでモンスターは死なず、恐らく体力1だけド根性で残ってるみたいな状態なのかなって思ったんですけど、違ったみたいでした。 まあゲームメーカーが討伐時のモンスターのアクションを考えるのが面倒くさかったんでしょうね。

 

昨日はこんな感じでした〜。