ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方は三日月さんの所のサークルに遊びにいってました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211206073207j:plain

1週間かけてようやく念願の六花が静かに眠るならクリアーでした〜。

先週久しぶりにARKから一時復帰した三日月と朧月さん。土曜日にインしてるのは知ってたんですが、土曜日は仕事中で参加出来ず。 昨日の夕方にまたアイスボーンにインしてたのでご一緒してました。 もういまはどっぷりARK漬けらしくて全然操作覚えてないみたいですね。三日月さんの方は、朧月さんの方はまだ良く覚えているみたい。 まあもう今年の1月ぐらいからやる事ないって言ってインしてなかったですしね。 

昨日はまず整備の護石が無いって話になって、リオレイアの棘を取りに下位のレイアを周回してましたわ〜。

f:id:FunMu:20211206073746j:plain

下位のリオレイヤ、移動時間の方が長かったね。

棘は確か背中の部位破壊か尻尾の切断なんですよね。 昔欲しくて拡散嵌めした覚えがある。 ボウガンだと尻尾の切断が難しいんですよ〜。  なんで拡散弾で背中破壊してたな・・。 

f:id:FunMu:20211206074452j:plain

3人で加工屋で相談中

三日月さんはファーストキャラがデーター破壊で死亡して、2日で爆上げしてマムやってたのを覚えてるから、そういう最短でクリアーして行くと下位の素材がホント足りなくなるんすよね。 俺のセカンドのブンがそうなんで。

でその後ドラゴンx3,ラヴィーナx2の変則的な属性会心の火大剣装備作っておられて、それで六花が静かに眠るならに再挑戦してました。

f:id:FunMu:20211206074627j:plain

ヘヴィー専のフンでお邪魔したんで初めはヘヴィーで行ってたんですが、 傷付けのタイミングがいまいち難しくて、最後はハンマーに持ち替えて行ってみてました。

報酬保険と生命保険を付けまくって4回ぐらいためしたかな? 朧さんも手がぷるぷるして力入んないって言いながらようやく最後クリアーでした。 最後は落石クリアーでしたわ〜、落石残ってて良かった。