ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良のイベントクエスト部屋で遊んでました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20211207073040j:plain

救難参加のアルバトリオン


昨日は野良部屋で遊んでました。 15人の部屋と3人の部屋があったんですが、15人の部屋へは通信エラーで入れず、結局3人部屋ではじめスタートして見ました。 でもなんか全然アクティビティが無い感じ、金冠探して上位のクエ行ってる人、救難参加だけしてる人、そんな感じだったな〜。 なんで私は最初、男の重ね着セットちょっと考えてました。 一昨日から考えてたディアブロの重ね着ね〜。

f:id:FunMu:20211207073507j:plain

ディアブロのやけに厳つい胴に合わせた重ね着を考え中、これ無駄に厳ついけど、合わせられないのはなんか負けたような気がするから・・。

考えてるうちに、メンバーがどんどん抜けて結局私が部屋主になってましたわ〜。 後で部屋移動したらそっちに入ってたから、大きな部屋に入れない人の待機部屋みたいな感じなんだね。 

気が付いたら部屋主になってたんで、ちょっと周りを見渡して見ると、MRも500ぐらいの人2名とカンストさんだったんでなんか貼ったら入ってくるかナーって思ってクエ貼ったりしたんだけど、全く入る感じなし。 なんで私もちと試したいことがあったんで、救難のアルバトリオンに入って見ました。

皇金ヘヴィー氷でアルバトリオン

f:id:FunMu:20211207074407j:plain

皇金ヘヴィー氷でアルバトリオン行って見ました。

皇金ヘヴィだと一番問題は残弾管理なんですよね。 MR49で止めてる縛りプレイの太刀さん、bestさんって方が救難上げてたんで入って見ました。 序盤で一乙したHunterさんが抜けちゃって3人でのクエになったんですが、20分弱かかっちゃいましたがなんとか討伐出来てました。 でも残弾10発ぐらいだったわ・・。  やっぱり野良だと皇金単属性ヘヴィーは厳しいね〜。上手い人達とやるときには案外ありかもな〜。 ソロなら十分行けそうだな・・。 ついでにディアブロの重ね着のカメラチェックもしてみてました。

その後また何回か集会場の中でクエスト貼ったりして見てたんですが、う〜ん全然だめだったね。 なんで時間を見て14人に減った大きな方の部屋に移動して見ました。 

続く〜