ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はkazさんのサークルで遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211208074930j:plain

振りかぶる剣達@君はゴールデントロフィー

昨日は男型のフンの重ね着撮影を兼ねてKazさんのサークルに遊びに行ってました。 昨日はなんだかんだで12~14人ぐらい集まってました。 みんななんかほぼカンストさんばっかりだったんで、凄い圧迫感だね。

f:id:FunMu:20211208075217j:plain

ほとんど皆さんカンストさん達でしたわ。 恐らくそれ以外の人もセカンドちゃんじゃないかな?

昨日は私はヘヴィー専の男キャラだったんで、全部ヘヴィーだったです。 ヘヴィーだとなんか華が無いんだよな〜w。 でもしばらく重ね着の記事書かないと行けないんで、祭の合間はフンで行く事になりそうです。 ゴールデントロフィーはハンマーで行きたいんですけどね〜。 昨日は夕方8時頃からお邪魔してました。 大体この中にいらっしゃる方とは一度はクエ一緒に回った気がします。 でもまだどんなプレイヤーなのか知るにはもうちょっと時間が掛かるかな〜。

じゃあ絵日記風に紹介〜

マスターマムタロト

f:id:FunMu:20211208073446j:plain

最初は人数5人だったんで、ちょっと新作重ね着の見え方チェックでもしようかな〜って思ってたら、呼ばれたんで行って来ました。 ポチ・kaz・HOMURAさんですね。 ポチさんがライトで状態異常作ってくれてたんで色々はかどりました〜。

f:id:FunMu:20211208073519j:plain

腹の下に入って遊んでます〜。

アルバトリオン・死星

昨日は前から試したかったんですが、このメンバーで皇金ヘヴィーで行って見ました。 今までヘヴィーだとアルバタス・龍紋x5って装備だったんですが、防御力が低いんでノバをガードするのに鉄壁5入れないとカバー出来なかったんですが、皇金属性会心型と災禍転福にする事で火力出して見てるので、ドラゴン装備・鉄壁3にして見たんですが、案外これいけそうですね。 ただやっぱりヘヴィーだと属性ダウン蓄積値がダメージ換算で10分の1って言うんで、かなり不利なんですけどね。 案外好感触でしたわ。 まあ他の人が上手いから成立するのかも知れないんで時々野良でも試して見ようと思います。 ポチ・{ミッチー}・イブキさんと行って来ました。 イブキさんとはこれが初めてかな〜。

f:id:FunMu:20211208080707j:plain

ヘヴィーだとこのライン、脚脚頭か、脚脚尻尾って重なる射線が大事なんすよ。全部で10ヒットだね

f:id:FunMu:20211208080925j:plain

ミッチーさんの皇金火が格好いいな〜、赤い武器重ね着

f:id:FunMu:20211208081010j:plain

頭の部位破壊とか、属性チェンジ1分以内にクリアーしてるんだよな・・。 みんな凄いエイミング力だよね。

君はゴールデントロフィー

昨日はミッチーさんの貼れ貼れサインが出てたんで、ゴールデントロフィーを貼って見ました。😄

f:id:FunMu:20211208081201j:plain

ポチ・{ミッチー}・イブキさんと行って来ました。

f:id:FunMu:20211208081333j:plain

俺はクラッチ中ですが、この絵が良いよね〜。 ヘヴィーはどんなときも攻撃を当て続けるコンスタントプレイヤーですが、近接武器はチャンスに大きなダメージを入れるインパクトプレイヤーなんで、ダウンした時の私の役割はやっぱ傷つけかな? 彼らに傷付けさせちゃいけないよね。

六花が静かに眠るなら

kazさんが貼ってくれたクエに参加〜

f:id:FunMu:20211208081619j:plain

kaz・Annabella・ヒノエさんと行って来ました。 ヒノエさんの笛の攻撃大が嬉しいw。 夜戦の六花だったんで、色が暗いんですが、ブレスの光の照り返しが綺麗だね〜。 kazさんは溜切り、ヒノエさんは頭殴りに行ってますね〜。

f:id:FunMu:20211208081841j:plain

ドーナツ氷柱ブレス後はみんなインサイドに集まってますわな〜。

歴戦テオテスカトル@大蟻塚の荒地

イベクエばかりじゃつまらないかな〜ってフィールドを見に普通の調査クエ貼ってみました。 でもね、みんな火力ありすぎて、エリア移動無かったんで滅日と同じパターンだったわw。 砂漠が見たかったのにな・・。

f:id:FunMu:20211208082116j:plain

Annnabellaさんと2人で行って来ました。 砂漠のテオ。

f:id:FunMu:20211208082206j:plain

Annnabellaさんは弓だったね。 結構良い動きしてたよ〜。

f:id:FunMu:20211208082308j:plain

最後ジョージアさん来てくれたんだけど、もうすぐドクロマーク出ちゃってました。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211208082420j:plain

煙玉のケムリの中でマズルフラッシュと会心エフェクトが綺麗だね〜。 ジョージアkaz・Annabellaさんとご一緒しました。 太刀3人だったね〜。 俺も太刀使えるといいんだけど、まだ2回ぐらいしか使った事無いんだよな。

f:id:FunMu:20211208082620j:plain

回避中の2人。

ベヒーモス

f:id:FunMu:20211208082723j:plain

カイトさんと*アギフ*さんって同じエンブレムのフレンドさんかな? 極ベヒ貼って誰も入ってなかったんで入ってみました。 私初めてご一緒ですかね? ステージ3は私ちょっとグダッて追いかけ回されちゃいましたわ。 耐震入れるの忘れてたですw

f:id:FunMu:20211208083001j:plain

散弾でめっちゃ前脚狙い

マスターマムタロト

昨日はマムに始まりマムに終わる、そんな一日でしたね。

f:id:FunMu:20211208083118j:plain

操虫棍2人組のももっち、The forrbidden、トレパンさんのクエに参加です。 この3人は初ですかね〜。

f:id:FunMu:20211208083221j:plain

なんか格好いいね

f:id:FunMu:20211208083247j:plain

マム、燃えあがっとります。

やっぱ上手い人のプレイって見るの楽しいなー。 昨日もとても楽しかったです〜。 今日はまた普通に野良部屋でハンターウオッチングしてます〜。 明日また遊びに行きますね〜。