ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)31

f:id:FunMu:20211209072856j:plain

いかにもバゼルっぽい重ね着です。EXプライド胴とアルテミスの脚つかってます。

紅蓮滾るバゼルギウスの胴は鉄壁のスキルが入ってたので、序盤に結構使った覚えがあります。外見こんな感じだったんですね・・。胸の鱗っぽいバゼルのデザインとファー付きの肩甲のデザインは女型のデザインとほぼ同じですね。 全体的に男の方が厳つい感じです。色を変えられる部分は胴体の所バックグラウンド部分だけなんで、色々試してみたんですが、真っ白よりはすこし黄色入れた方が合う気がします。 

胴部分にボリュームがあるので脚はちょっとスリムで今はもう作る事が出来ないアルテミスの脚を使って見ました。色はバゼルカラーの紫。 腕はやっぱ玉虫色に光る暁ノ武士を使ってみました。 案外合いますよね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうか。

ドスギルオス@フリクエ

f:id:FunMu:20211209073924j:plain

実は最近ドスギルオスのマスターの重ね着が作れてないことを最近発見したんです。 尻尾が足りてなかった。 斬撃武器って今スラアクしか無かったんでスラアクで行って見ました。 ちょうど尻尾切れたんですが、このクエでの剥ぎ取りは厚鱗が取れたよw。 物欲センサーだね。

f:id:FunMu:20211209080042j:plain

これは2回目かな。スラアクだとこんな感じで、装衣着てるか至近距離が多くて、重ね着的にはあんまり美味しく無い。 オドガロンが良い表情してる。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211209074452j:plain

ジャンプ中の激昂ラージャン この動いてるときも頭に通常弾当てていきたいです。

f:id:FunMu:20211209074615j:plain

EXプライド胴は色は白でも良いんでしょうけど、黄色にした方がなんとなく工事現場でプロテクター着てる人みたいなそんなリアリティーがあって良いかなって思うんですよね。

歴戦クシャルダオラ@古代樹の森

なんと無ーく皆あんまり行かないだろう森クシャを貼って見たら、Enoikos11さんが集会場から入ってくれました。

f:id:FunMu:20211209075234j:plain

夜の森クシャってもう全く見えないね。 雨降って無くて良かったよ。

f:id:FunMu:20211209075315j:plain

折角だから救難呼んだら、ラミアさんと爪のあいださんが入ってくれました。 カジキマグロ海岸前の広場だね。

やっぱイベクエだけだと飽きるんで、調査クエに行って景色見てみたいんですよね〜。 でも昨日は夜で暗くて・・。 ちと月が綺麗でしたが、竜巻が邪魔で良いアングルが取れなかったです。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211209075636j:plain

これちょっと綺麗な絵じゃ無い? 最近ヘヴィーが多かったんでハンマーに持ち替えてみました。 集会場からは誰も入ってくれないんで、救難呼んで見た〜。 

f:id:FunMu:20211209075843j:plain

属性ダウン中の歴戦王に攻撃してます。 なおさんの双剣鬼人化ポーズが格好いいよね。

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

f:id:FunMu:20211209080211j:plain

やっぱ淵原の孤島は重ね着撮影にはベストですね。 いつも明るいし、遮蔽物は少ないし。

f:id:FunMu:20211209080343j:plain

後ろの後退しながらリロード中です。

f:id:FunMu:20211209080428j:plain

まあ普通に見られる重ね着になってると思うんですがどうですかね?

どうですかね? 凄い良い重ね着かって言われると微妙なんだけど、あんまり良いパーツの無い男キャラの重ね着としてはまあまあ健闘したって感じじゃないかな?