ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は最後kazさんの部屋であそんでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211211071100j:plain

アルバトリオン

昨日は結局かずモチさんと通信エラーで別れた後、そのまま1時間ぐらいkazさんのお部屋で遊んでました。 実は昨日はちょっとだけ野良で気になってたヘヴィーボウガンプレイヤー エルミさんが居たんで密かに注目してたんすよ〜。 

funmu.hatenablog.com

向こうは覚えてないだろうけどね・・。 あと俺そんときファーストキャラだったからねw。 

じゃあ絵日記風に

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211211071622j:plain

かずモチ・ポチ・ヒノエさんと行って来ました〜。 ポチさん昨日は徹甲ライトで状態異常戦してくれてましたわ〜。 ありがてえ〜。 ヒノエさんは大剣だった。 上手い人は何でもつかえるんだね。 俺なんかヘヴィーとちょっとだけのハンマーだよ。

アルバトリオン戦死星

f:id:FunMu:20211211071855j:plain

HOMURAさんが貼ってくれたアルバ、kaz、エルミさんと行って来ました。 俺はハンマーやりながらエミルさんの動きに注目してましたわ〜。 スコープ散弾ヘヴィー やっぱ火力有るんだろうな〜。 みんな属性武器持っててるのにエスカトン前討伐になってましたわ〜。

通常弾や貫通でスコープ使う人いるけど、実はそんなに火力出ないんだよね。 強ダメージ出てるのはホントピンポイントだし、距離強化レンジとスコープのレンジがズレるからね。 それならスコープ外してエイミングしっかりしたり、回避とかの距離運動を最低限で見切って躱して攻撃する方が大事だと思うんですよ。 

でもね散弾だけは別なんだな〜、散弾は至適距離内に全弾火力補正と近接強化が乗るから4割ぐらい火力上がるんだよね〜、だから怯みも大きいしやる価値はあるんだけど、俺自身は自分のモンハンやる目的の絵や他のプレイヤーの動きが見えなくなるのが嫌でやってないんだよね〜。 でもこのエルミさんの動きは美しいよ〜、そいつを堪能してきましたわ。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211211073011j:plain

kazさんが貼ってくれたミラボレアスに行って来ました。 HOMURA・エルミさんとご一緒ですな。 エミルさん散弾ヘヴィーで来るかなーって思ったんですが、太刀でした。 残念。

f:id:FunMu:20211211073253j:plain

みんな煙玉使うの上手いよね〜。サードステージも安全安心の擊龍槍前討伐でした。

六花が静かに眠るなら

最後はミッチーさんが貼ったラストクエにご一緒してきました。 

f:id:FunMu:20211211073525j:plain

ラストは{ミッチー}・ジョージア・葉っぱさんと一緒に行って来ました。 葉っぱさんは私初めてご一緒しましたねMR120ぐらいの人だったですが、乙無しで討伐してたんで、恐らくセカンドキャラさんでしょうね。 俺はハンマーだったから他の人の動き見る暇なくてよく見てなかった。

f:id:FunMu:20211211073817j:plain

凍結地面を探してグルグル縦回転してます〜。

f:id:FunMu:20211211073852j:plain

でも本当はこうやって片手剣でじっくり攻めてみたい気もするんだよね〜。 ワールド2がでるまでには片手剣マスターしたいな〜。

昨日は時間も限られてたんでこんな調子でした〜。