ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

kazさん部屋で遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211213073656j:plain

粉塵舞い散るなか、テオテスカトル戦ですね〜。

昨日の夜もkazさんのお部屋に遊びに行ってました。 昨日は女型ブンの方で行って見ました。 こっちの方がスタート武器の制約がないからやりやすいんだよな〜。 

昨日も結構一杯いらっしゃってましたね。 フリーでいらっしゃる方もいらっしゃるんですけれど、やっぱカンストさんが多いのと、クエスト行ってなくて、他のパーティの帰りを待ってる時間が結構あるんで、野良プレイ・ボッチプレイが染みついてる人にはちょっと居心地悪いのかも知れませんね。 俺も結構ボッチ歴が長いんで、まだジェスチャーとかが流れるようには出来ないな〜。 昨日も何人か部屋を離脱していく人を見ましたわ〜。 

あと遅れて来る人は、部屋が一杯になる9時台10時台にインすると、お部屋が一杯で入れなかったりするんだろうね。 

昨日はスタート時点でららちゃさんって方がいらっしゃったんですが、ちょっとヘビーなクエスト:アルバトリオンや六花なんかはちょと遠慮したそうにされてて、気になって何回か声かけたりしたんですが、途中で落ちて行っちゃいました。 やっぱ乙気にするなって周りに言われても気になるよね・・。 昨日はそれだけが気がかりだったです。

じゃあちょっと絵日記風に〜

滅日のテオテスカトル

昨日はスタート時にららちゃさんと二人で滅日を2連してました。 まだMR200ぐらいだったので装飾品集めの時期なんでしょうね〜。 なかなか上手かったかな〜。 2回目はハンマーでおんじさんが入ってくれました。 俺自身は1時間ぐらいズーッと滅日やってても良いんだけど、人が増えてきて、ポチさんからお呼びがかかったんで、この後ミラに行って来ましたわ〜。

f:id:FunMu:20211213075241j:plain

おんじさん、ららちゃさんと行って来ました。 私はちょっとお遊び無しで散弾ヘヴィーかな〜。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211213080051j:plain

太刀3人+ヘヴィーって構成だったんですよね〜。 俺も太刀使えるとよかったんですけど・・。 ジョージア・ポチ・ららちゃさんと行って来ました。

f:id:FunMu:20211213080210j:plain

リベンジマッチは月詠さんに先取られちゃいましたね〜。 月詠さんがスラアクで飛んでます〜。

六花が静かに眠るなら1

実は他のパーティも皆六花だったから、まあまとめて六花かな〜って事で六花貼って見ました。

f:id:FunMu:20211213080404j:plain

一発目はハンマーで行って来ました。 アルル・ジョージア・きゅうむさん。 アルルさんときゅうむさんは初めてご一緒かな? お二人とも結構上手かったですわ〜。

f:id:FunMu:20211213080518j:plain

フィニッシュは良い絵が撮れた〜

 

六花が静かに眠るなら2

ハンマーで六花やったところだったんですが、エスさん来訪して初回の六花が一人開いてたんで通常弾ヘヴィーで行って見ました。

f:id:FunMu:20211213080756j:plain

えすさんは昨日は大剣でしたね。ヒノエさんは笛、いざきちさんは操虫棍でした。いざきちさんは初めてご一緒かな? 操虫棍のライトエフェクトが赤く光って差し込む月光の中で光って綺麗

f:id:FunMu:20211213081003j:plain

操虫棍のライトエフェクトなのかな? この赤い煙、綺麗だね〜。

アルバトリオン@死星

アルバはkazさんが明星・{ミッチー}さんが死星貼ってたんで、迷ったんですがミッチーさんの方に入って見ました。

f:id:FunMu:20211213081222j:plain

{ミッチー} えす、HOMURAさんと行って来ました。 この人達と行くと属性変化後1分以内に角折れてるんだよな〜。 午後に野良でアルバ行ったけど、角折れない事の方が多いんだよね・・。 ほんと簡単に折っちゃうから勘違いしちゃうけど、みんな上手いからなんだよね。

f:id:FunMu:20211213081549j:plain

アルバはピカピカ光ってるのが綺麗で良いよな〜。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211213081741j:plain

ジョージア・アルル・Annabellaさんと行って来ました〜。 頭に強叩きつけ中っすね。

f:id:FunMu:20211213081838j:plain

一回溜が足りなくて、ジョージアさんかち上げちゃったんですが、溜切りの後でラージャンのクロウ攻撃直前だったからまあ許して下さい。

神裸袢消

f:id:FunMu:20211213082035j:plain

ポチ・ヒノエ・Annabellaさんと行って来ました。 昨日はちゃんと序盤2発落石入れられた〜。

f:id:FunMu:20211213082130j:plain

ちと怯んでます。 

ミラボレアス

ラストはミラ行って来ました〜。

f:id:FunMu:20211213082301j:plain

ヒノエ・えす・Annabellaさんと行って来ました。 昨日はヒノエさん双剣でしたね〜。

f:id:FunMu:20211213082426j:plain

ダウンブレス直前っすね。 これのスリップダメージ厳しいよね〜。

昨日も沢山遊ばせていただきました〜。 新しいフレンドさんともクエ行けたし楽しかったです〜。