ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)33

f:id:FunMu:20211214074407j:plain

胸元が大きく割れたワイルドな重ね着。EXグリード胴・EXゾーク腰・EXテンタクル脚つかってます。

一言で言うとワイルドです。 焼けに胸元が大きく割れたEXグリードβの胴。 肩には大きな肩甲がモーニングスターみたいな存在感ですね。 肩タックルでダメージ判定有りそうです。 何となくシルエット的にはワンピースのサイボーグフランキー見たいな印象なんですが・・。 女型と同じようにピン付きのチョーカーしてますね。 トップが大きいのでボトムは小さくVシェープを意識したんですが、なんとなくEXテンタクルβのベルボトムの方が合う気がしてβを、そうすると腰当たりがすこし寂しかったんでEXゾークβの腰を入れてみると結構ベルトのバックルが良い感じでよかったです。 腕はシンプルに花柄のパピヨンにして見ました。 案外EXゾークの腰布がピカピカ光って綺麗なのと、暗い所でも全体のシルエットが綺麗なんで案外良い気がします。 ちょっと濃い気がしますけどね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね?

昨日ご一緒した野良の「のん」さんは六花・ゴールデントロフィー・黒龍をリピートしてたのでその3フィールドの絵が多いです〜。

ティガレックス@特殊闘技場

若いハンターの闘技場クエのヘルプに入って見ました。

f:id:FunMu:20211214075349j:plain

お、これなんか良い絵じゃない?

f:id:FunMu:20211214075443j:plain

ボウガンだと背面からの絵が多いんで、胸が大きく開いててもあんまり気にならないよね。 色がちょっと暗いから暗い闘技場とかだとちょっと印象薄いかもね。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211214075557j:plain

ヘヴィーボウガン戦: 六花は暗いからシルエットで楽しむ感じですね。肩甲の赤と腰布のピンクが結構良い感じに見えるでしょ。

f:id:FunMu:20211214075729j:plain

普通の射撃姿勢だとこんな感じ

f:id:FunMu:20211214075806j:plain

ハンマー戦は溜めて頭狙ってます。 パンツのシルエットが良いからなんか影が格好いい気がする。

f:id:FunMu:20211214075913j:plain

これなんか良い絵じゃないかな?

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211214080017j:plain

夕方からスタートしたからちょっと光が弱くて良い絵が撮れなかったけどこれなんかまあまあよく写ってると思います。 肩の赤が目立つよね〜。 腕はもうちょっと色付けても良かったかもな〜。

f:id:FunMu:20211214080214j:plain

夜戦だとこんな感じ

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211214080306j:plain

シュレイド城もちょっと光源が赤いから、赤のパーツはあんまり目立たないんだよね。 どっちかというと全体的にゴツくて、ヘヴィーとか大剣とかハンマーの人に合いそうだよね。 太刀とか双剣とか、弓とか、ライトボウガンとかすこし軽めの武器だとちょっと浮いちゃうかもね。

f:id:FunMu:20211214080517j:plain

スラアクにも久しぶりにチャレンジ。 やっぱ頭の破壊はスラアクの方が早いんだろうな〜。 回避不能の乙は多いんだけどね。 あとスラアクだと重ね着がよく見えないのが難点だな・・。

f:id:FunMu:20211214080645j:plain

Farronさんが兜割してるね〜

どうでしたかね? ワイルドで重厚・やっぱヘヴィボウガンとかハンマーとか、大剣さんとかに合いそうな感じですよね。 ライズだとヨツワミドウの装備がこんな肩パットついてた気がする。 ちょっとヘヴィー寄りの重ね着って印象ですかね? ただ案外足元スッキリしてるんで、影だけ見ると結構綺麗で説得力あるんだよな〜。 みなさんもどうですか?