ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

kazさんのサークルで遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211215075408j:plain

ラストの君はゴールデントロフィー、良い朝焼けでした。

昨日は火曜日だったのでkazさんのサークルに遊びに行って来ました。 先週・今週は重ね着記事のためにちょっと男型のフンの方を多用してます。 フンは3年半ぐらいの付き合いですが、ズーッとヘヴィー専だったのでその流れで何となくヘヴィーボウガンでクエスト出発するようにしてます。 現地キャンプで武器交換してハンマーとかスラアクに持ち替えてますね。 もう武器カンストもずっと前に終わってるんで、いい加減他の武器でも良いんじゃないかって、フレンドの三日月さんに言われたこともあるんですが、なんと無ーく、数回行った操虫棍ライトボウガンの事を忘れたくないってのもあって、そのまま続けてます。 あんまり意味の無いこだわりなんだろうね〜。

昨日はkazさん達が集まる前にヒノエさんの部屋を発見したんで遊びにいって1クエだけご一緒しちゃいました。 その後kazさんの部屋で遊んでました。 一昨日一緒に遊んだピロテースさんがいらっしゃったりしてて。 あと野良の部屋でご一緒したことのある方と何人か再会できて楽しかったです。

じゃあ絵日記風に〜

歴戦ジンオウガ亜種@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20211215080835j:plain

オープンサークルに遊びに行く前に、ヒノエさんのイベントクエスト部屋に遊びに行って見ました。 ジンオウガ亜種、俺は結構回避に失敗しまくって被弾しましたわ〜、ちょっとフレーム回避狙い過ぎましたわ。

ミラボレアス

お部屋に移ってから、最初はミラボレアスを貼って見ました。 これは実はMR300弱のハンターがミラ用っぽいスラアク装備を装着してたんで行くかな〜って思ってミラ貼って見たんですが、カンストさんがどんどん集まって来てちょっと異様な雰囲気だったんでしょうね・・、クエ受けるかなーって思ったら部屋ぬけてっちゃいました・・。 残念。

f:id:FunMu:20211215081317j:plain

私はちっと練習中のスラアクで行って見ました。 俺のスラアクはホント被弾ばかりだし、属性活性化したら、装衣無かったり、装衣着たら大ブレスで戦闘中断に入ったり。 クラッチしたかと思ったら倒れ込みとか・・。もうほんと散々な感じでしたわ〜。 つまり下手なんですなw。 よく最後まで生きてたわ。 ポチ・ヒノエ・ジョージアさんと行って来ました。

f:id:FunMu:20211215081628j:plain

これ4人一列に並んで面白い絵だね。

ジンオウガよさらば

f:id:FunMu:20211215081730j:plain

kazさんが貼ってくれてた、ジンオウガですが、4人目がなかなか入ってなかったんで、入って来ました。 kaz、Aluma, ヒノエさんと行って来ました。

六花が静かに眠るなら1

f:id:FunMu:20211215081934j:plain

{ミッチー}さんが六花が静かに眠るならを貼ってくれたんで入って見ました。 私はハンマーですね。 {ミッチー}・HOMURA・kazさんとご一緒しました。 何気にミッチーさんの蒼世ノ侍の脚が気になってました。 男の蒼世の侍の脚はやっぱ良いですよね。

f:id:FunMu:20211215082131j:plain

六花は視界が悪くて暗いんですが、これなんかHOMURAさんが良い感じでシルエットが映ってますね〜。

六花が静かに眠るなら2

風呂入って戻って来たら、六花3人でやってたパーティが居たんで入って来ました。

f:id:FunMu:20211215082437j:plain

一昨日ご一緒したピロテースさん・Annabella・以前何回か野良でお逢いしたFazegianporcolTAさんと行って来ましたよ〜。

f:id:FunMu:20211215082549j:plain

俺ヘヴィーで入りましたがよく見たら皆太刀でしたね・・。 

君はゴールデントロフィー

昨日のラストは君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211215082646j:plain

空が綺麗だったよ〜。ピロテース・Annabella・busyyuusukeさんと一緒に行きました。 busyyuusukeさんは通信エラーで途中落ちちゃってましたわ・・。 罠を一個残して・・。 良い罠だった。

f:id:FunMu:20211215082810j:plain

ラージャン砲〜

昨日はこんな感じだったです〜。 楽しい2時間半でした。 今度は木曜日かな?