ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良部屋でAsarさんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211218081352j:plain

六花が静かに眠るならのなぎ払いブレスを、右に右に回避する二人

昨日はLady とお別れした後、セカンドのブンの方を引っ張り出してきました。 昨日から祭だったの忘れてましたわ。 で野良のイベントクエスト部屋に入って、ちと日替わり配信バウンティをクリアーしてました。 昨日はkazさんの部屋を含めて3部屋ほど10人越えるイベントクエスト部屋があったのですが、Zairoさんの部屋に入ってみました。 一昨日一緒に遊んだk'さんとかがいらっしゃったんですが、結局ご一緒する事はなかったかな?

先ずはソロで配信バウンティをクリアーしたあとちょっと風呂入って休憩してから、部屋でクエスト貼ってみました。 滅日・六花が静かに眠るなら・ミラボレアスって感じだったかな?

丁度貼り始めた時に部屋に入って下さったAsarさんが入ってくれてその後3クエほどご一緒しました。 片手剣の方みたい。 全部片手でやってましたから。 俺みたいなニワカ片手剣使いとは違って筋金入ってる感じでしたよ。 

f:id:FunMu:20211218083949j:plain

滅日は2人で行って来ましたよ〜。 回避の装衣着てますね〜。 これ俺は効果時間が短いんであんまり使った事無いです。 やっぱ片手だと手数が多いから良いかもしれませんね。

f:id:FunMu:20211218084222j:plain

出発前の集会場で、 Asarさんの重ね着はEXグリード胴&レザー脚の組み合わせじゃ無い? この組み合わせいいっすよね。

f:id:FunMu:20211218084348j:plain

Zozo130さんって方も入ってくれて一緒にいってきました。 naokiさんは救難参加かな? 野良部屋のタイムとしては珍しく10分ちょっとだった〜。

f:id:FunMu:20211218084523j:plain

最後はミラ、みんなで写ってます〜。 ミラは集会場の海星さんが入ってくれてました。Yuiさんは救難参加だったですが、MR49/HR999で恐らくミラ専の縛りプレイですかね? 危なげ無く終了でした。 途中Aserさんミラに乗ってたのに、擊龍槍撃ったあとにダウンも無く乗りキャンセルされて??マーク連打してましたね。 あれなんなんだろうね・・。 というかあの位置で擊龍槍は意味わからんかったよ。 失敗したのかな? それともラグってたのか? でもクエ成功したから全てはドンマイだね。