ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜は、男性キャラのフンの重ね着のたたき台を作って、カメラテストしてました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211222224144j:plain

重ね着悩み中〜

昨日は男性キャラの重ね着のたたき台をいくつか作ってました。 昨日の段階で7個ぐらいたたき台が残ってたんですが、冷静に見直して見たら、2個は没かな・・。 その代わり4個ほどまた新たにちょっと作って見てました。 トップ絵は作ってる最中ですね。 

まず重ね着コーデするときには、裸装備にしといた方が重ね着を付け替えていくのが楽なのと、ライトボウガンの方が背中が見やすくてライト持ってます。 最初は1パーツを決めてそこから色々追加しては外したりしながら決めて行きます。 色変えると結構ガラッと印象変わることもあるんで、最初から諦めないで丁寧に一個一個チャレンジしていく必要あります。結果1個作るのに10分ぐらいはかかっちゃうんですよね。

男型アバターは毎回、「もう無理だわ!これ以上は」って思うんですが、2週間ぐらい頭冷やしてると何となく出来たりする事もあって、今回作った4セットはまあまあ良いんじゃ無いかな? それでも50セットにはまだあと5セットほど足りない気がする。 できるかな・・。 ちと自信無し。

f:id:FunMu:20211222225358j:plain

昨日最後に作ったピンク色のパピヨンをベースにした重ね着はなんだか良い感じだったよ。

あと女性型のアバターの重ね着は一度作っちゃうともう変更する気が起きないぐらいなんですが、男型の奴は以前作った重ね着をまだ時々修正したりして使ったりしてますわ〜。 それぐらい決定打に乏しくて難しいんですよ、男型のアバターの重ね着コーデって。 で実際それを着て戦場に出て戦場での発色を見るとやっぱダメじゃんって思う事もしばしばで、こうやって何回かカメラテストをしながら、ああでも無いこうでもないと微調整をしていくわけですわ。 文章の推敲みたいなもんですね。 

そんな感じで昨日の一日は過ぎ去っていきました。