ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

クシャとの語らい:アイスボーン

f:id:FunMu:20211224074642j:plain

嵐の棺のクシャルダオラ戦、配信バウンティクリアーのためにソロで行って来ました。 良い顔してます、舞い上がった雪の粉がまた幻想的で良い。 

昨日はkazさんの部屋に移動後残っている配信バウンティをクリアーしようと思ったんですが、9人で私あぶれてたんで、嵐の棺に行って来ました。 ソロでのクシャはなかなか安定して5分切れないんですよね。 やっぱ装衣着ないとクシャ5分は厳しいのかな。

兵器置き場のクシャはエリア移動が無いんで結構集中して戦えるのが良いです。ただやっぱじっとしてると突然竜巻に巻き込まれたりするんで、回避が大変なのと、空中で大きく移動するんで、2軸しっかりつかった素早いエイミングが必要になるんでなかなか空中で頭や尻尾を捉えるのが難しいです。 怯んで落ちても竜巻の中だったりすると傷付けも出来ないですしね・・・。 ただ光源が白っぽくて綺麗なのと、クシャの顔が凜々しくて良いんで、私ソロの時は良く遊びに行ってます。 

f:id:FunMu:20211224075337j:plain

首長いよね〜。

クシャ行くと良くフレンドの椿さんが「飛んでばかりのくそモンスターだ」と言ってたのを思い出します。 あとワールド開始後の4ヶ月ぐらい閃光耐性が無くて飛び上がるたびに閃光で落とされていた頃のクシャとか、空中でアサシン装衣の煙玉使った怯み攻撃で落下とか、そういう古きよき時代のクシャも思い出されますね。 あんときは良かったな〜。