ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜はkazさんのオープンサークルにお邪魔してました。狩り納め2021:アイスボーン

f:id:FunMu:20211230231146j:plain

昨日もまた重ね着が気になって見ちゃってました。 みんなちょっとずつ変えてる。 amatonさんも笛の外見毎日変えてるんだよな。

昨日はkazさんのインが遅かったためか、部屋が開くのが遅くて、野良でポチさんと集合して遊んでたんですが、ミッチーさんのいる部屋には移動出来なかったです。 満員だったね。 昨日は人多かったみたいですね。 あと昨日はジョージアさんがお留守でした。 夜9時半頃になってようやく空きが出来て移動出来たので、実質2クエ、1時間弱ぐらいご一緒させてもらい、2021年の狩り納めとさせていただきました。 昨日は2クエだから全部絵で紹介じゃ。

f:id:FunMu:20211230231616j:plain

先ずは集会場で挨拶と私は密かに皆さんの重ね着チェック中ですわ。

f:id:FunMu:20211230231721j:plain

amatonさんの双眼鏡が着ぶくれペンギンだとくちばしの下に双眼鏡当ててるんだよね。 明らかに着ぐるみですって主張してます。

アルバトリオン:恒星

昨日はkazさんのパーティが死星、ポチさんが恒星でした。 ポチ、tanaka、ターチさんと行って来ました。

f:id:FunMu:20211230232001j:plain

これなんか良い絵じゃ無いかな。私が強叩き付けしているまえで、ポチさんが真溜切り入れててその体と大剣の隙間から私見えてる感じですな。面白い構図だな。

f:id:FunMu:20211230232140j:plain

溜めて頭ねらっとります。 この重ね着シューズが光って格好良い。

f:id:FunMu:20211230232219j:plain

一昨日の反省から癒やしの煙筒を外して達人の煙筒にして見た。 なんか皆さん、初手から決まってるから倒れ込む位置に達人立ててみたらなんか属性ダウン早く取れた気がする。 こんだけ皆火力あって、しかも陰性会心のミラ武器使ってたりすると達人は良いと思うんです。

f:id:FunMu:20211230232530j:plain

エスカトン前討伐とは行かなかったですが、エスカトン直後の最初の属性ダウンで討伐でした。 最後は全員揃って頭にかぶりついてました。

六花が静かに眠るなら

kazさんが貼ってくれてました。 kaz、たーち、ダーシュさんが3人が冰気錬成大剣だったです。大剣良いよな〜。 

f:id:FunMu:20211230232847j:plain

横氷柱ブレス中に頭にスライディング縦回転前です。 構図が良いよな〜

f:id:FunMu:20211230232937j:plain

クライマックスはやっぱこのターチさんの壁ドン後の、大剣3人の真溜切りとハンマーの強叩き付け+クラッチ傷付けの流れですかね? 全員良い所に居ますよね〜。 大剣の刀がそそり立ってます。

f:id:FunMu:20211230233206j:plain

ターチさんの大剣が丘の頂上から振り下ろしでムッチャ力入ってる感じですね

 

最後はちょっと早めに皆さんに挨拶して落ちて来ました。 また来年もよろしくお願いしますわ〜。

f:id:FunMu:20211230233343j:plain

最初はびっくりしたこのお別れの儀式、今は大分慣れました。 みんなアバターでのコミュニケーション能力が高いわ〜。